せどりQ&A ~トラブルをクレームにしないために~

せどりでのトラブルをクレームに発展させないために、アマゾンマーケットプレイスで使えるメール例文などを紹介。その他評価やお礼文など、無料レポート並みの濃い情報をお届けします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もせどりライフを楽しみましょう 

ごきげんよう、橘かおりです。


本来なら、もっと早くに記事を書く予定だったんですが、

主婦にとってのお正月って

こんなに忙しいものだったっけ?

っていうくらい

いろんなことがありました。
 ↓
 ↓
 ↓
よかったら応援クリックお願いします
burogu ranking2

人気ブログランキング その一部始終はともかく、

今日からまた、

せどりライフを楽しんでいけることに

感謝しています。




これを読んでくださっているあなた。



本当にありがとうございます。

あなたの存在が、

私を力づけてくれています。



あなたがいるから、

あきらめずに頑張っていけるんだと

あらためて実感しました。


今年もよろしくお願いしますね。





さて、

去年のうちに一年の目標を決めましょうと

提案したことを

覚えてくれていますか?





別に大きな目標でなくても、

いいんです。





昨日より今日、

今日より明日の自分が、

少しでも成長していけるように。




なにか一つ、自分と約束をしてみると

毎日が充実していくことでしょう。




そんな中で、

さっそく今年から新しいことを始められた

という方からメールをいただきました。




個人情報にかかわる部分を割愛させていただき、

一部を皆さまにご紹介しますね。


―・―・―・ ここから ―・―・―・―・―・―・―・―・


さて、昨年11月後半からの『評価』についての話題は、
非常に興味深く読ませていただきました。


橘様や意見を寄せられた皆さんのご意見の通り、
Amazonの取引は完全に店と客の関係だと思います。

逆にヤフオクは、素人同士が取引するもので、
割と対等の関係ですよね。


Amazonマケプレの出品者の多くは、ヤフオク出品者と同じく
素人
(店舗を構えて生業として経営しているのではなく、
  ネット専門でという意味で)

の立場で出品しているかも知れませんが、
購入者は中古本屋さんから購入する感覚なのだと思います。


実際、購入者からの評価には「信頼できるお店です」などと、
うれしくもはずかしいコメントをいただくこともあります。

(実際はお店ではなく、単なる自宅ですので)


ですので、購入者の目線が、『客目線』になるのも
致し方ないかとも思います。


私は冒頭に申し上げたとおり、完全に片手間の出品者ですが、
Amazonや古市やBOOKOFFと伍してマケプレで購入いただくには、

片手間であっても、購入者に満足いただくサービスが必要だと
思っています。プロのつもりで。(ちょっと大袈裟ですか。。。)



そんな折、橘様の『評価』についてのメルマガの中で、
評価を下さった購入者にメールを差し上げているのを知り、
私のやっていることがまだまだだと感じました。

購入者には、受注時と発送後の2回連絡していますが、
アフターのメールは「必要かなあ」と思いつつも実行していませんでした。


そこで、今年から評価のお礼のメールを出すことにしました。
(一年の計は元旦にあり!)

メールの内容は、橘様のブログを相当真似しました。
(ありがとうございます)


何か取り留めの無い内容でしたが、私に気づきを与えていただき、
かつ、お礼文を真似させていただいたいたお礼をと思い
メールさせていただきました。



また、最後にお願いがあります。

私は、せどりに関するメルマガをいくつか購読しておりますが
、その多くは、最初はせどりに関する役立つ話題が多いのです
が、

途中からアフィリだとかSEOだとかFXの話題ばかりに
なり、楽しくなくなります。

(私は今のところせどりの副収入で満足していますし、
  パソコンに向かう時間も多くは取れませんので)


是非橘様には、せどり中心で頑張って欲しいと思います。
(たまには他の話題も仕方がないと思いますが。
 私は詳しくないですが、アフィリエイトも必要でしょうし)

現在、領収書や配送料の話など、他のせどり系のメルマガを
圧倒した面白さだと思っています。

今後も楽しいメルマガを楽しみにしておりますので、
お体に気をつけられて頑張って下さい。


―・―・―・―・ ここまで ―・―・―・―・―・―・―・―・


こういったメールをいただけると

本当に励まされます。


Kさん、ありがとうございました。

また何かありましたら

お気軽にメールくださいね。





お返事はできるだけ早めにさせていただきますが、

たま~に迷惑ボックスに入っていることもありますので

遅れることもあるかもしれません。



もし、返事がないぞーっていうときは

ご面倒でも

ブログのメールフォームを

利用してくださるとありがたいです。




このメールを下さったKさんへの具体的な返答文は

ナイショですが(笑)

皆さんに向けてのメッセージでもある部分を

書かせていただきますね。



購入者が出品者に対して『客目線』であることにつきましては、

Kさんのおっしゃるとおりだと思います。



アマゾンではニックネームを店名風に付けられますし、

古物商許可証の提示があるわけでもありませんから、

購入者は業者と副業の見分けがつきません。


ですから、店名風のニックネームで出品していれば

お店を構えている出品者と思われても仕方ありませんね。



でも、お金をいただく以上は、

たとえ1ヶ月に1冊の売り上げであっても

プロ意識を持たなくてはいけないのだと思います。



せどりはだれでも簡単に始められますが、

簡単といい加減は違うものですもんね。



みんながkさんのような心構えで出品していけば、

購入者からの信頼も、もっと厚いものになるでしょう。





また、

「評価へのお礼メールを出すことにした」

というご報告は、とっても嬉しく拝読しました。



評価お礼のメールはいらないというご意見もあります。


確かに、良い評価をいただいた後に何をしても、

それ以上の良い評価がつくわけではありません。




でも、1回でも多くメールで接触することによって

ニックネームを覚えてもらえますし、

お礼メールで好印象を残すことができます。



評価へのお礼は、リピーター獲得への第一歩です。



文面については、

私のつたない文章が少しでもお役に立てば

ブログやメルマガを発行している甲斐があります。


でも、あの文章だけが正解という訳ではありませんから、

もっと良いものがありましたら、

私にも教えてくださいね。



私も、機会があるごとに見直したり、

書き直したりして

そのときの自分の気持ちを

一番ぴったりと表せるように考えています。




また、記事の内容につきましては、

あくまでも「せどり」を中心にした情報を

発信していきたいという姿勢で

今年も頑張っていくつもりです。



その中で紹介するレポートや商材は

それが本当にお得な情報だと思うものだけに

していくつもりです。



本当に自分が「なるほど」と思ったもの、

あるいは、知っておいたほうが良いと思えるものを

紹介しています。




それが結果的に

有料商材、あるいは有料ツールということもありますが、

どうしても無料のものだけでは

カバーできないこともありますので、

ご理解いただきたいと思います。




暮れにはいろんな有料商材が発売されたり

期間限定のキャンペーンをやったりしていました。


じつは私がお勧めした『ヤフオク大全集』も

値上げの情報があったので、あわてて紹介したのですが、

その後も値上げ延長が相次ぎました。



私は個人的にそういう販売手法が好きではないので、

途中からは値上げ告知を無視してしまい、

みなさんにお知らせしないまま、年を越してしまいました。


怠慢としかられても仕方ありません。

申し訳ありませんでした。




ただ、『ヤフオク大全集」の内容そのものについては、

私も実践していますので、お勧め商材であることに

変わりはありません。




でも、ヤフオクに興味のない人には、

無駄な情報だったかもしれませんね。

そういう方には、

うっとうしかったと思います。

申し訳ありませんでした。<(_ _)>





ただ、これを読んでいる人の中には、


これからはアマゾンだけではなく、

いろんな販路を開拓したい、というメールも

いただいていますので、


そういったジャンルを紹介することも

あるかと思います。




そんなときは、

どうか、広い心で見守ってやってくださいね。



今は興味がなくても、

いずれ役に立つこともあるかもしれませんので、

ザザーっと斜め読みにでも

してくださると嬉しいです。





せっかく貴重な時間を割いて

読んでいただいているのですから、



解りやすく、すぐに使えるような

記事を書いていくことを

この一年の目標というか、

自分の姿勢として守っていきたいと

考えています。


どうか、解りにくいとか

ちがうんじゃないの~ とか、

お気づきのことがありましたら、

遠慮なく教えてくださいね。






さて、

年頭からながーい記事になってしまいました。

(ホント、もっと簡潔明瞭にしてよね!)




さて、今回の記事は、

明日付けのメルマガと同じ内容になる予定です。


でも、一つだけ違うことがありまして・・・



じつは、今年から

私のメルマガには、

『特典』

が付くんです。




ふつうですと、

たっか~い有料商材を買った人しか

手に入れられないような

貴重なレポートやツールなんかが

毎号、1つずつ。




どんな内容のものかは

その時によって違いますが、

今回の特典は

『再配布可能』

なことです。



つまり、

この特典レポートの使い方が

広がるわけですね。




具体的な使い方は、


また次の記事にしますね。





メルマガの発行予定は明朝5時。

それまでにメルマガ購読登録をすれば、

特典は

あなたのものです。

メルマガ登録はこちらから

お急ぎあれ~(^_^)



この記事がお役に立ちましたら、応援クリックお願いします。

burogu ranking2

人気ブログランキング



『せどりQ&A』では 皆さまのご意見・ご感想・叱咤激励・
指導鞭撻・絶賛賞賛などを募集しております。
気がついたことがありましたらお気軽にメールくださいね。

メールはこちらから
24時間、いつでも受け付けています。


なお勝手ながら、あげ足取り・誹謗中傷・恐喝・呪いの類いは
悲しくなるので、ご遠慮くださいね。

また、せどりに関してお困りのケースなどがありましたら
ぜひご一報を!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立ったでしょうか?

少しでもお役に立つことができましたら
応援クリック♪よろしくお願いします♪ローズ2
人気ブログランキング



メルマガ登録はこちらから



せどりQ&Aのトップに戻る

スポンサーサイト
かおりさん、こんばんは!

メルマガの読者が、すごく増えましたね!
なにか秘訣でもあるのでしょうか?

ヤフオクで、お待ちしています。

(=゜ω゜)ノ凸ポチン、凸ポチン
[ 2008/01/12 19:04 ] [ 編集 ]
ついにカキコする時がきたか、という感じです。突然おじゃましてすみません。1月8日のマケプレ掲示板「出品IDリンク先変更」ですが、わたしには意味がわかりません。
どうかわかりやすく教えてください。
ちなみに私は受注メールでコンディションはコレコレですよ、と新たに入力しています。
リンクURLは、どうせアマゾンの連絡フォームからおくれないですしね。
[ 2008/01/10 16:22 ] [ 編集 ]
さとです!
忙しいのもちょっと落ち着いてきました。
今年は、入学アフィリエイトのおかげでかなり稼げそうですよ~
それではお互い頑張りましょう!
応援ぽち
[ 2008/01/10 12:55 ] [ 編集 ]
おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

今日は寝不足で
フラフラです(笑


寝不足というよりは
寝てない?爆

またきますね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
[ 2008/01/10 05:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ショウです。

いつもご訪問ありがとうございます。


今日もこんな時間になってしまいました。

もう寝ます。
おやすみなさい。

また遊びに来ます。
それでは。全力応援!
[ 2008/01/10 01:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。鷹師範です。

オセロ外して。
もうやってしまいます(笑

とりあえず今日も勝ち(笑

そうなんですね。
せっかくのメルマガなのに
途中で方向転換する人もいるんですね。

もったいない。

ぜひ、続けてください。

なにげに古物商の許可を持ってる鷹師範。

応援!!!!!
[ 2008/01/10 01:02 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは。

メルマガ企画もいよいよ
本格始動ですかね。

楽しみにしてます♪

ネットカフェから応援ぽちっと!
[ 2008/01/10 00:42 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは。

ゆうてきです。

新年から気持ちの入った記事を読ませていただきました。

信用というのは小さなことの積み重ねから得られるもので、そういうのがほんとうのブランディングにつながるのだと思います。

今年もかおりさんからたくさん吸収させていただきますよ(笑

応援ポチ☆
[ 2008/01/09 22:35 ] [ 編集 ]
さとです!
今日は本業がほんとに忙しいです~
またゆっくり来ますね~
応援ぽち
[ 2008/01/09 14:14 ] [ 編集 ]
おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

事故より生還です(笑


心配ありがとうございます^^

死ぬほど元気です(爆

またきますね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
[ 2008/01/09 10:59 ] [ 編集 ]
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー
改めましておめでとうございますっ
一年間楽しくいきましょうね~
応援♪♪(。・д・))σっと
[ 2008/01/09 03:05 ] [ 編集 ]
こんばんわ!銭形です。
コメント&応援ありがとうございます<(_ _*)>

>昨日より今日、今日より明日の自分が、
少しでも成長していけるように。

すごくいい言葉ですね♪
そうやって考えるだけでも成長しますもんね!

今年は私も無理のないよう、
自分との約束を果たせていけたらと
考えております。

これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>

応援ボチボチボチィ(+`ω´+((((
[ 2008/01/09 02:21 ] [ 編集 ]


こんばんは!
ショウです。

いつもご訪問ありがとうございます。

かおりさんコメントありがとうございます。
3時にコメント入ってたので
びっくりしました。^^

わたしはこれから寝ます。
おやすみなさい。


また遊びに来ます。
それでは。全力応援!
[ 2008/01/09 01:47 ] [ 編集 ]
グッチーです。

プロフ画像でまた
正月気分になりました^^
私も着物作っちゃおうかな~
実は着物好きなんです。




それではまたお邪魔します^^
しっかり応援させていただきました~
[ 2008/01/09 00:21 ] [ 編集 ]
フリーマンです。

明けましておめでとうございます。

フリーマンが橘さんに
お世話になりっぱなしです。

ウソじゃありません。

本年も宜しくお願いいたします。

それでは応援

次回は ねぎトロを食べながら
きますね。

[ 2008/01/08 23:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
みのごりです。

もう完全に仕事開始ですか!
またせどりの情報教えてくださいね^^

また来ます。

応援ポチ!
[ 2008/01/08 17:19 ] [ 編集 ]
橘さんこんにちは、masa91919です。
私も橘さんの記事を読んでから評価の御礼の
メールを出すようになりました。
自分でも御礼のメールを貰ったらうれしいですから。
応援ぽち。
[ 2008/01/08 13:55 ] [ 編集 ]
さとです!
こちらこそ、あけましておめでとうございmす!
今年もお互いガンガン稼ぎましょうね~

それでは応援ぽち
[ 2008/01/08 13:48 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
かおりさんのようにマメにはなかなか出来ませんが、購入者さんにご満足いただけるお取引を目指していきたいと思っています。
今年もよろしく。
[ 2008/01/08 12:53 ] [ 編集 ]
おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

あけまして
おめでとうございます。


今年もよろしくお願いします^^



今年はやちゃいましょうねヽ(´ー`)ノ

またきますね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
[ 2008/01/08 10:41 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年こそ、純利20万達成したいと思ってます!!

お互いせどり道を突き進みましょう^^
[ 2008/01/08 09:09 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
ショウです。

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年のご挨拶おそくなりすみません。

かおりさんブログの
オセロに夢中になっていました。^^

なんとか勝てました。


かおりさんの写真もかわって
新年ってかんじですね。

着物が素敵です。


今年も楽しくやっていきましょうね。
よろしくです。


それでは。
今年も全力応援!
[ 2008/01/08 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sedori9a

Author:sedori9a
 出身地:神奈川県
 おひつじ座のAB型
 性別:女(の、はず)
 年齢:30代…だったこともある
 趣味:睡眠

応援クリックはこちら

burogu ranking1

人気ブログランキング




↑↑↑↑↑
今日の順位はこちらから


あなたの上に幸せが
訪れますように…☆
無料レポート


★山本仁★「せどり初心者バイブル」初心者から中級者まで必読です

《せどりマスター式》サラリーマンをしながらせどりで稼ぐ「かけもちせどり講座」

せどりの基礎が学べる!!メールセミナーダイジェスト

せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

『利益を生むせどり術!仕入れ&リピーター獲得マニュアル』

アナタの常識は非常識?アマゾンマーケットプレイス購入者からのクレームがほぼゼロになる方法

【せどり】マケプレで上手に悪い評価を削除してもらう方法!!

『せどり勝利への方程式 本の問屋さんを探せ!~新刊本を激安で仕入れて、マケプレ・ヤフオクで転売しよう!~』

『せどり勝利への方程式2 せどりの一歩!~主婦でも簡単に出来る!古本を仕入れて、アマゾンマーケットプレイスで売る方法!~』

「Yahooオークション成功の秘密【メールテンプレート・出品者編】 1年で【非常に良い】の評価だけを【1338】獲得! 私のテンプレートもらって下さい。ヤフオク」

Maxネットで儲けたい初心者集まれ~!!ザ・在庫管理 即金ビジネスせどり入門偏

『せどりで発送運賃を安くする方法』

なんとかして運賃を安くする方法 実践編』

『のびのび行きましょ♪さくや流クレーム対応マニュアル【再配布可】』

Amazonで90%OFFの「超お買い得品、転売ネタ品」を一瞬で探す方法

『【オークション初心者も必見 アフィリエイトよりも確実!   過去7年間オークションで稼いできた確実に売れる商品】』

『ヤフーオークションで一発で入札を増やす超お手軽な方法』 

『まずはネットで小銭を稼ぐ(古本転売・せどり編)』 

ヤフオク初心者がせどりで高評価を得る秘訣

『ヤフオククエスト~オークションで稼ぐ方法 ドカーンと10連発!!~』

『日米の格差で儲ける!ヤフオクとイーベイ(eBay)で自宅にいながら毎月3万円を継続して稼ぐ方法』

お薦めブログ


