せどりQ&A ~トラブルをクレームにしないために~

せどりでのトラブルをクレームに発展させないために、アマゾンマーケットプレイスで使えるメール例文などを紹介。その他評価やお礼文など、無料レポート並みの濃い情報をお届けします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日やろうは馬鹿野郎 

ごきげんよう、橘 かおりです。


今日は1ヶ月ぶりに海外発送しました。
 ↓
 ↓
 ↓
よかったら応援クリックお願いします
burogu ranking2
今回の送り先は台湾。

あいにくSAL便が使えない地域なので、

普通航空便扱いでした。



これだと ちょっと送料が高くなりますが、

なんとかアマゾンからの支給内で収まりました。




ウチでは450グラム以内の本を

海外発送に対応させています。



それ以上の重さだと

SAL便未対応の国に送る場合、

赤字になってしまうからなんですね。



今回のお買い上げ本は540円。

これで送料赤字では、

やっぱり悲しいですもんね。





それでも、送るときには

お礼の気持ちを込めて

千代紙で作った折鶴を同封しました。

しおり代わりにでも使ってもらえれば

嬉しいですね。



これ、海外の人には

けっこう好評なんですよ。



特にウチの場合、

クラフト関係の本がよく売れるので、

手作りのちょっとしたものが

喜ばれるみたいです。




こんなちょっとしたことの積み重ねが

リピーターを増やしたり

口コミで新たな購入につながったりするんですね。



これも経験から学んだことです。



はじめて海外発送に対応しようと思ったときは、

ドキドキしてましたね。(^.^)



インターネットで発送の方法を調べたり、

料金表をプリントしたり。


それでも解らないことは、

直接、郵便局に行って聞きました。



恥ずかしい話ですが、

荷物のどこに宛先を書けばいいか、ということまで

聞いたんですよ。(^_^;



日本国内の場合は

表に宛先、裏に自分の住所を書きますが、

海外便の場合は、

両方とも表に書くんですね。



それも、

左上に自分の住所、

右下に宛先です。



なんか、感覚的に

書き方が反対かなぁと思ったんですが、

これが通常の書き方のようです。



日本人の感覚では、

上に自分の名前って、抵抗あるので

確認してしまいました。





でも、そのときに聞いたおかげで、

こうして海外発送が簡単にできる自分に

なれたんです。



「ちょっと面倒そう」

とか、

「ちょっと大変そう」

とか思ってる間に

時間はどんどん過ぎていきます。




毎日、少しずつ、小さな一歩を

積み重ねていきましょう。




昨日できなかったことが、

今日はできたとか、

昨日より短時間でできるようになったとか、


そんな自分に気がついたら

どうか、たくさん褒めてあげてくださいね。




それが明日の自分を育てることになります。


「売上げが伸びない」

「売れる本がわからない」


それを嘆く前に、リストを作りましょう。

売れる本を自分なりに調べましょう。



ちょうど左サイドにお勧めレポートがあります。

「まずはネットで小銭を稼ぐ・・・」

Wesさんが、リストの作り方を

丁寧に教えてくれています。




また、プロマーチャント契約をしているなら、

予約本リストをダウンロードして

自分なりのカスタマイズをしましょう。





有料なら、

右サイドにある「アマゾンお宝検索ソフト」もいいですね。


あ、

これは人数限定ですから、

今月分はすでに締め切られているかもしれません。




マケプレ専門だったけど、

ヤフオクにも出品してみよう


とか、


ビジネス書だけだったけど

大型本もせどってみよう


とか、



自分なりの目標を

ぜひ決めてください。



人と比べることはありません。


ちょっと頑張ればできそうなことでいいんです。


それができたら、自分をたくさん褒めてあげて、

そして次の目標を決める。



そうやって積み重ねていけば、

来年の今頃、



あなたは、

今年のあなたが憧れている姿に

近くなっているはずです。




「明日やろうはばかやろう」

「失敗したら当たり前、成功したら男前」




テレビドラマのセリフですが、

どんなことにも当てはまりますね。




この記事がお役に立ちましたら、応援クリックお願いします。

burogu ranking2

人気ブログランキング

『せどりQ&A』では 皆さまのご意見・ご感想・叱咤激励・
指導鞭撻・絶賛賞賛などを募集しております。
気がついたことがありましたらお気軽にメールくださいね。


左側のメールフォームか、

kaorin.t☆gmail.com(☆を@に替えてくださいね)

で24時間、いつでも受け付けています。


なお勝手ながら、あげ足取り・誹謗中傷・恐喝・呪いの類いは
悲しくなるので、ご遠慮くださいね。

また、せどりに関してお困りのケースなどがありましたら
ぜひご一報を!
一緒に悩んで解決していきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立ったでしょうか?

少しでもお役に立つことができましたら
応援クリック♪よろしくお願いします♪ローズ2
人気ブログランキング



 

せどりQ&Aのトップに戻る
スポンサーサイト
6500pvみきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。
明日やろうは・・・
身にしみましたー

なかなか来れずにスイマセン忙しい中でもなんとかやってます。よろしくです。応援^^また来ますね~
[ 2007/12/24 15:10 ] [ 編集 ]
橘かおりさん、こんにちは。

いつも親切で的確なコメントを
して頂けまして、本当にありが
とうございます^^

ご褒美は最近の自分にはないですね。
とても与えられるようなことが出来て
いませんから(汗)

購入されたマインド系の商材というのが
気になりますね^^

記事の更新前に伺ってしまったよう
でしたので、今日はこの位にさせて
おいてもらいます。

風林火山!
いつも本当にありがとうございます!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪
[ 2007/12/24 13:31 ] [ 編集 ]
さとです!
いつも応援ありがとうございます。
今週も始まりましたね!
お互い頑張りましょう~
応援ぽち
[ 2007/12/24 10:41 ] [ 編集 ]
ショウです。こんばんは。

インフルエンザでダウン中です。

応援だけしていきます。
完全回復までもう少しです。
[ 2007/12/23 22:37 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは!

海外発送は、難しいですよね。
基本的にOKなのですが、細かいメールのやり取りが嫌になっちゃって、いつも、送料をサービスしてしまいます!?

(=゜ω゜)ノ凸ポチン、凸ポチン、凸ポチン
[ 2007/12/23 22:35 ] [ 編集 ]
橘かおりさん、こんばんは。

いつも親切で的確なコメントを
して頂けまして、本当にありが
とうございますm(__)m

かおりさんの記事は、とても分かりやすい
説明をしてくれてありますので、多少の
専門用語や略語が出てきても、連想する
ことが出来るのでまったく心配がありま
せんよ~^^

それどころか、かおりさんの記事に触発
されて、せどりを始めた方も実際にいら
っしゃるではないですか^^

この事実が全てを物語っていると思います。

ただそれだけ、影響力もあるということ
ですから、それだけは気をつけるように
していってください^^

風林火山!
いつも本当にありがとうございます!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

[ 2007/12/23 22:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
みのごりです。

まだ更新前でしたね。
またお伺いします!

応援ポチ!
[ 2007/12/23 13:36 ] [ 編集 ]
Yukiです。

ヤフオクでもせどりでも、アフィリでも
大切なのは「感謝しながら、されながら稼ぐ」
と言うところに尽きますね。

しかし、折鶴いいですね^^
外国の方にウケそうですね。

応援!
[ 2007/12/23 13:00 ] [ 編集 ]
こんばんは
海外の人におくるの、5円だまとかでも喜ばれそうですね。穴があいてる硬貨はめずらしいらしいし。
あ、でもお金送るのは問題あるのかな?

応援♪♪♪
[ 2007/12/23 05:06 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは。

ゆうてきです。

海外発送の宛名は面食らいますね。
初めてやったときは、自分宛に送られてきたらどうしようかと思いましたよ^^;

FromとかToとかあるのは日本より親切かもしれませんけどね。

折鶴はいいアイデアですね。
今度やってみます。
1000円シャツというのもウケルでしょうね。
もちろん普通の紙で折りますが(笑

応援ポチ☆
[ 2007/12/23 01:47 ] [ 編集 ]
フリーマンです。

コメント有難うです。

ご紹介させてもらったレポートが

役に立っている様子で

フリーマンは嬉しいです。


風邪はお蔭様で治りましたよ。

有難うございます。



次回は パリス ヒルトン担いできますね。

応援
[ 2007/12/22 22:55 ] [ 編集 ]
マスターです!

折鶴ですか・・・
ちょっとした心遣いが
大きな差になるんでしょうね^^

応援♪
[ 2007/12/22 20:19 ] [ 編集 ]
海外発送までされるんですね~
すごいですね。

小さな積み重ね
大切ですね。
勉強になります。

応援☆
[ 2007/12/22 15:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。
みのごりです。

海外発想までするんですか・・

凄い!

凄いわ・・・

応援ポチ!
[ 2007/12/22 13:18 ] [ 編集 ]
さとです!
海外なんてすごいですね~
ここは本当に勉強になります。

さとも頑張りますよ~
応援ぽち
[ 2007/12/22 10:35 ] [ 編集 ]
ヾ(●´▽`)ゝ。+ちわっアマゾンって海外からも注文がくるんですね。なんかすごい・・。
海外に送るのってほんとに届くか不安ですよね。
[ 2007/12/22 01:33 ] [ 編集 ]
こん!遥斗パパです。
応援返しです。
[ 2007/12/22 00:44 ] [ 編集 ]
買い物しまくりです~~~!!

託老所関係、お洋服、ある意味ストレス発散?!
[ 2007/12/21 22:16 ] [ 編集 ]
橘かおりさん、こんばんは。

いつも親切で的確なコメントを
して頂けまして、本当にありが
とうございますm(__)m

そして応援もしっかりして頂けまして
心から感謝しています^^

>時間はどんどん過ぎていきます

この言葉は本当に心の奥底に響き
渡りました。

まさしくその通りだと思います。

何かをしなければと感じつつ気持ちが
焦るばかりで、実際には行動に移せずに
ただイライラするばかり、この循環に
私は今まさにハマってしまっているよう
な気がしています。

やや情報過多になりすぎている感じです(汗)

今日の記事もとても参考になりました^^

風林火山!
いつも本当にありがとうございます!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪
[ 2007/12/21 21:47 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは!

素晴らしい格言をありがとうございます。

『棚からぼた餅、高額本』作戦で、本棚にある自分の本を、出品してみています!
[ 2007/12/21 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sedori9a

Author:sedori9a
 出身地:神奈川県
 おひつじ座のAB型
 性別:女(の、はず)
 年齢:30代…だったこともある
 趣味:睡眠

応援クリックはこちら

burogu ranking1

人気ブログランキング




↑↑↑↑↑
今日の順位はこちらから


あなたの上に幸せが
訪れますように…☆
無料レポート


★山本仁★「せどり初心者バイブル」初心者から中級者まで必読です

《せどりマスター式》サラリーマンをしながらせどりで稼ぐ「かけもちせどり講座」

せどりの基礎が学べる!!メールセミナーダイジェスト

せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

『利益を生むせどり術!仕入れ&リピーター獲得マニュアル』

アナタの常識は非常識?アマゾンマーケットプレイス購入者からのクレームがほぼゼロになる方法

【せどり】マケプレで上手に悪い評価を削除してもらう方法!!

『せどり勝利への方程式 本の問屋さんを探せ!~新刊本を激安で仕入れて、マケプレ・ヤフオクで転売しよう!~』

『せどり勝利への方程式2 せどりの一歩!~主婦でも簡単に出来る!古本を仕入れて、アマゾンマーケットプレイスで売る方法!~』

「Yahooオークション成功の秘密【メールテンプレート・出品者編】 1年で【非常に良い】の評価だけを【1338】獲得! 私のテンプレートもらって下さい。ヤフオク」

Maxネットで儲けたい初心者集まれ~!!ザ・在庫管理 即金ビジネスせどり入門偏

『せどりで発送運賃を安くする方法』

なんとかして運賃を安くする方法 実践編』

『のびのび行きましょ♪さくや流クレーム対応マニュアル【再配布可】』

Amazonで90%OFFの「超お買い得品、転売ネタ品」を一瞬で探す方法

『【オークション初心者も必見 アフィリエイトよりも確実!   過去7年間オークションで稼いできた確実に売れる商品】』

『ヤフーオークションで一発で入札を増やす超お手軽な方法』 

『まずはネットで小銭を稼ぐ(古本転売・せどり編)』 

ヤフオク初心者がせどりで高評価を得る秘訣

『ヤフオククエスト~オークションで稼ぐ方法 ドカーンと10連発!!~』

『日米の格差で儲ける!ヤフオクとイーベイ(eBay)で自宅にいながら毎月3万円を継続して稼ぐ方法』

お薦めブログ


