せどりQ&A ~トラブルをクレームにしないために~

せどりでのトラブルをクレームに発展させないために、アマゾンマーケットプレイスで使えるメール例文などを紹介。その他評価やお礼文など、無料レポート並みの濃い情報をお届けします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オークション入門 

新しい一歩を踏みだそうとしている仲間がいます。
 ↓
 ↓
 ↓
よかったら応援クリックお願いします
burogu ranking2
masa91919さんです。

ブログはこちら



なんと、ヤフオクに参加してみる決心をしたそうです。




ヤフオクは日本最大のオークションサイトで

その集客力はハンパじゃありません。





そこに出品するということは、

新しくせどりを始めるのと同じくらい

ドキドキしますよね。




でも大丈夫、ヤフオクも覚えてしまえば

難しいことはありません。



アマゾンに比べてヤフオクのほうが良い点は


  手数料が安い

  アマゾンで扱っていないものでも出品できる

  多少の傷みでも画像をつけて説明すればクレームにならない

  アマゾンよりも早く現金化できる

  自分で最低価格を設定できる(知らないうちに暴落したりしない)


ちょっと考えても、こんなにあります。



逆に悪いというか、不便な点は


  出品するにはプレミアム会員(月額294円)になる必要がある

  出品するときに10.5円の出品料がかかる

  アマゾンに比べて出品に時間がかかる

  画像の用意が必要

  各自で集金しなくてはならない

  定期的に出品管理が必要


などがあります。




でも、どれも越えられないハードルではありません。


ヤフーBBを使っていれば、改めて会員になる必要はありませんし、

月に何度か無料出品デーがありますから、

その日に出品すれば、実質無料で最長21日間出品して置けます。



また、画像の用意はツールの使用でカバーすることもできますし、

集金も、「かんたん決済」を利用すれば

ほとんど自動引き落とし感覚です。





小さな一歩を踏み出す勇気とやる気があれば

なんてことない関門です。


それに「お金がほしい」という「欲」があれば

無敵のヤフオク戦士誕生!です。

(スミマセン、いまテレビでガンダム見ながら書いてます (^_^;)




ちょっとコマーシャル(^.^) ☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°

手っ取り早く最強戦士になるには、有料の教科書

ヤフオク大全集

がお勧めです。残り100個を切りました。もうすぐ値上げです。

☆:*:・°★:*:・°・☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°ありがとうございました (^.^)



出品できるようになるためには

以下の手続きをしてください。



ヤフオクトップページにアクセス


あらら!

さっそく出品無料デーのお知らせです。


初めての人は、ちょっと今回はお見送りして、

スルッとスクロールしてください。



「オークション出品方法」


が出てきたら、


1番の「はじめて出品する場合、まず利用登録」の

あたりを、ちょっと丁寧に読んでください。


四角の下のあたりに小さな字で

大切なことが書いてあります。



一応、コピペしました (^^)v


  ※初回のみ配送による本人確認手続きが必要となります。
   (Yahoo! BBやYahoo!カードをご利用の方は不要です)

   配送本人確認書類のお届けには
   お申し込みからおおむね4日から5日程度かかります。
   詳しくはこちらをご覧ください。
   また、Yahoo!プレミアム会員登録(有料)が必要です。




この確認書類が必要なので、

これにちょっと時間がかかります。



だから今回の無料出品は

ちょっと間に合わないかもしれません。(残念)



でも出品デーは月に1回以上ありますので、

こまめにチェックしましょう。



また、携帯からの出品なら3月まで無料ですので、

こちらからの出品なら無料でできます。



が、

混乱するといけないので、

今回はパソコンからの出品方法だけ説明しますね。




えぇ、と・・・

先ほどの「オークション出品方法」画面の


「はじめて出品する場合、まず利用登録」欄にある

「オークション利用登録」をクリックします。



以下、画面にしたがって

IDの取得(これが済むと入札できるようになります)
 ↓
プレミアム会員登録(ここで294円かかります)
 ↓
確認書類が送られてくるまでに2~3日かかります。



その後、書類にしたがって手続きを完了すれば、




おめでとうございます

出品できるようになりました! パチパチパチ (^.^)v



・・・・と、

でも今日はまだ出品できないんですよね。



なので、確認書類が来るまでの間に

出品準備をしておきましょう。





まず出品する本・CDを選んで写真を撮りましょう。



次に出品のつよ~い味方になってくれる

無料ツールの使い方を確認します。



これを使えば、

ほとんどアマゾンへの出品と同じくらいの手軽さで

出品ができます。

ツールの名前は

オークテンプ

使い方は簡単ですので、画面の説明を読みながら

練習してみてください。





ただ、これだと個別の傷み具合などが分からないので

自分で撮った画像を用意したほうが良いと思います。




デジカメがなければ

携帯画像でも大丈夫ですが、

なるべく手振れしないように写しましょうね。


では、今日はここまで。



これを機会に

本格的にオークションをやってみたいという人に

緊急のお知らせです。


右のバナーにあるように

ヤフオクのバイブルともいえるE-BOOKが

もうすぐ値上げになります。


残り100個を切りました。

昨日はまだ136個ありましたから、

1日で40個近くが売れたことになります。


年内に値上げされるのは確実な勢いです


この「ヤフオク全集」はオークション初心者だけではなく、

上級者でも知らない方法はもちろん、

さらに

仕入れのリスクのない方法までも教えてくれます。


誰もが知ってるあの場所で、
【初心者でも即収入を稼ぐ方法】&
【1ヶ月で752万円以上を継続して稼いでいける仕組み】を
網羅した驚異の大全集





オークションの世界も

せどり同様、変化の兆しが現れています。


今までのやり方では

なかなか利益が上げられない状況に

なりつつあります。



この状況は、今後ますます顕著になるでしょう。


これからのオークションでは、ここに書かれた方法が

主流になっていくかもしれません。


その変化に対応するためにも、

これから継続的にオークションをしていこうという人には

必携の教科書になるでしょう。


誰もが知ってるあの場所で、
【初心者でも即収入を稼ぐ方法】&
【1ヶ月で752万円以上を継続して稼いでいける仕組み】を
網羅した驚異の大全集


もうすぐ値上げです。



この記事がお役に立ちましたら、応援クリックお願いします。

burogu ranking2

人気ブログランキング



『せどりQ&A』では 皆さまのご意見・ご感想・叱咤激励・
指導鞭撻・絶賛賞賛などを募集しております。
気がついたことがありましたらお気軽にメールくださいね。


左側のメールフォームか、

kaorin.t☆gmail.com(☆を@に替えてくださいね)

で24時間、いつでも受け付けています。


なお勝手ながら、あげ足取り・誹謗中傷・恐喝・呪いの類いは
悲しくなるので、ご遠慮くださいね。

また、せどりに関してお困りのケースなどがありましたら
ぜひご一報を!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立ったでしょうか?

少しでもお役に立つことができましたら
応援クリック♪よろしくお願いします♪ローズ2
人気ブログランキング



 

せどりQ&Aのトップに戻る
スポンサーサイト
ひまわりです。
ヤフオクわたしもプレミアム会員登録済です。
どちらかというと落札評価の方が多いですけど…
ビジネスとして活用するのもいいですね。
とても参考になります。

応援☆
[ 2007/12/20 18:15 ] [ 編集 ]
こんにちは♪チャッピィですヾ(・w・)ノ


僕も要らなくなった洋服とか売ろうかな…
営利目的というより整理する意味で…(笑)


応援クリックだダDA蛇da!
[ 2007/12/20 17:24 ] [ 編集 ]
マスターです!

本質的な事は同じはずなので
色々な経験は糧となりますね☆

応援♪
[ 2007/12/20 17:23 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんにちは。

ついに来ましたね~
僕も頑張ってみます^^

あ!mixiの件、解決策をメールします。
忘れてた^^;

ネットカフェから応援ぽちっと!
[ 2007/12/20 16:33 ] [ 編集 ]
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+おはっ
すごーいヤフーの広告通ったんですね、もう表示されてる、うちのはまだだなあ。
落ちちゃったかな?
応援♪♪♪
[ 2007/12/20 13:17 ] [ 編集 ]
さとです!
mixi駄目だったんですね…

パソコンのフリーメールだけでいけるやり方もありますが…
どうしても、mixiを使って、稼ぎたいなって思ったときは声をかけてくださいね~!
力になりますよ。
それでは応援ぽち
[ 2007/12/20 10:50 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは。

ゆうてきです。

携帯はあなどれませんね。

ヤフオクの写真ぐらいなら携帯の画素数で充分です。
なんと言ってもそのまま送信できるのが強みです。
僕はあまり使いこなせていないんですけどね^^;

GPSとワンセグの付いた携帯が欲しいんですけど、高いですねえ。

応援ポチ☆

[ 2007/12/20 00:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
みのごりです。

今年はオークションにも大ニュースあったし今後も目が離せない分野ですね。
何せ即決♪

応援ポチ!
[ 2007/12/19 22:41 ] [ 編集 ]
さとです!
ヤフオクいいですね~
さとは会員なので、始めようと思ってます。

細かな説明までありがとうございます!
参考になります!
応援ぽち
[ 2007/12/19 18:19 ] [ 編集 ]
橘かおりさん、こんばんは。

いつも親切で温かいコメントを
して頂けまして、本当にありが
とうございますm(__)m

応援をしっかりして頂けまして
いつも心から感謝しています^^

私は何も聴かなくても攻撃的な
文章になってしまうことが度々
あります(汗)

今の世の中の廃退ぶりに憤りを
感じてしまうせいなのでしょうか。
時々時事のブログにした方が自分に
はあっているのかなぁなんて感じて
しまいます。

自分1人ではどうすることも出来ない
のに、未来を担う人達の行く末を思うと
自分の心の中で、何とかしたいという
気持ちばかりが空回りしてしまんです。

実際にはどうすることも出来ないの
ですが・・・・

そんな訳で今日の記事も意味も無く
荒れてしまっていました。

反省ですm(__)m

そんな訳で私は、アニメ「ワンピース」
の主題歌だった、
『BRAND NEW WORLD』でモチベーション
を高めています^^

音楽パワーは本当に凄いと思います^^

風林火山!
いつも本当にありがとうございます!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

[ 2007/12/19 18:06 ] [ 編集 ]
~~~ヾ(^∇^)おはー♪
売る場所はひとつより二つあったほうがいいですよね。ヤフオク面白くなっていきそうで私もやりたくなってきました。
応援♪♪♪
[ 2007/12/19 05:49 ] [ 編集 ]
サイドバーのオセロ、41対23で勝った鷹師範です。

何やってんだか^^;

本は好きなので蔵書数はかなりあります。
以前、古本の市場を調べたら
けっこう高値のついているものもありました。

でも売れません^^;
財産にします。

応援!
[ 2007/12/19 02:10 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ショウです。

いつもご訪問ありがとうございます。

今日の記事も丁寧ですごくためになりますね。

初心者に優しいブログです。


また遊びに来ます。
それでは。全力応援!

[ 2007/12/19 01:44 ] [ 編集 ]
フリーマンです。

ちょっと風邪で応援だけさせてもらいます。

またきますね。

では

次回は 森 鴎外 ときまーす。

[ 2007/12/18 23:06 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは!

いつも、ありがとうございます!

来年は、ぜひ、ヤフオクでお待ちしています。
※ヤフオク情報があったら、極秘で教えて下さい。

(=゜ω゜)ノ凸ポチン、凸ポチン、凸ポチン
[ 2007/12/18 22:24 ] [ 編集 ]
しおり!!!

本のしおりです!
古本屋やってて気づかなかった・・・。
コレクターがいるんですね。

うむむむ・・・・。

[ 2007/12/18 22:08 ] [ 編集 ]
橘さん。ありがとうございます。masa91919です。
本日、ヤフオクに無事出品出来ました。
今日ヤフオク出品無料だったんですね。
ラッキーです。
今回初めてのヤフオク出品だったのでかなり
時間がかかりましたが、すぐ慣れそうです。
これからはアマゾンだけでなくヤフオクも活用していきます。
応援ぽち。
[ 2007/12/18 21:53 ] [ 編集 ]
橘かおりさん、こんばんは。

いつも親切で温かいコメントを
して頂けまして、本当にありが
とうございますm(__)m

現在有名になっている方々の中にも
このヤフオクでマーケットスキルを
身につけたという人が結構いますよ
ね^^

体験したことのない人間から見ると
とても敷居が高くて、自分には縁の
無い場所だと思っていましたが、
かおりさんの説明を聞いてると、手
が届きそうな気になりますから不思
議です^^

いつも、この説明するスキルの高さ
には感服させられます(^^ゞ

それから、ここのところどの世界で
も変化の兆しが現れているんだなぁ
と、感じさせてもらいました^^

風林火山!
いつも本当にありがとうございます!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

[ 2007/12/18 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sedori9a

Author:sedori9a
 出身地:神奈川県
 おひつじ座のAB型
 性別:女(の、はず)
 年齢:30代…だったこともある
 趣味:睡眠

応援クリックはこちら

burogu ranking1

人気ブログランキング




↑↑↑↑↑
今日の順位はこちらから


あなたの上に幸せが
訪れますように…☆
無料レポート


★山本仁★「せどり初心者バイブル」初心者から中級者まで必読です

《せどりマスター式》サラリーマンをしながらせどりで稼ぐ「かけもちせどり講座」

せどりの基礎が学べる!!メールセミナーダイジェスト

せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

『利益を生むせどり術!仕入れ&リピーター獲得マニュアル』

アナタの常識は非常識?アマゾンマーケットプレイス購入者からのクレームがほぼゼロになる方法

【せどり】マケプレで上手に悪い評価を削除してもらう方法!!

『せどり勝利への方程式 本の問屋さんを探せ!~新刊本を激安で仕入れて、マケプレ・ヤフオクで転売しよう!~』

『せどり勝利への方程式2 せどりの一歩!~主婦でも簡単に出来る!古本を仕入れて、アマゾンマーケットプレイスで売る方法!~』

「Yahooオークション成功の秘密【メールテンプレート・出品者編】 1年で【非常に良い】の評価だけを【1338】獲得! 私のテンプレートもらって下さい。ヤフオク」

Maxネットで儲けたい初心者集まれ~!!ザ・在庫管理 即金ビジネスせどり入門偏

『せどりで発送運賃を安くする方法』

なんとかして運賃を安くする方法 実践編』

『のびのび行きましょ♪さくや流クレーム対応マニュアル【再配布可】』

Amazonで90%OFFの「超お買い得品、転売ネタ品」を一瞬で探す方法

『【オークション初心者も必見 アフィリエイトよりも確実!   過去7年間オークションで稼いできた確実に売れる商品】』

『ヤフーオークションで一発で入札を増やす超お手軽な方法』 

『まずはネットで小銭を稼ぐ(古本転売・せどり編)』 

ヤフオク初心者がせどりで高評価を得る秘訣

『ヤフオククエスト~オークションで稼ぐ方法 ドカーンと10連発!!~』

『日米の格差で儲ける!ヤフオクとイーベイ(eBay)で自宅にいながら毎月3万円を継続して稼ぐ方法』

お薦めブログ


