せどりQ&A ~トラブルをクレームにしないために~

せどりでのトラブルをクレームに発展させないために、アマゾンマーケットプレイスで使えるメール例文などを紹介。その他評価やお礼文など、無料レポート並みの濃い情報をお届けします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

売り上げを加速するために 

12月13日は「事始め」の日でした。
 ↓
 ↓
 ↓
よかったら応援クリックお願いします
burogu ranking2


昔は、この日から

お正月の準備を始めるということで、


今でも茶道の世界とか、

老舗商店なんかで生きている習慣です。



その年にあった嫌なことや不幸なことを

きれいに払い清めてリセット。



そうして新しい年を、

新しい気持ちと

新しい環境で迎えるということが、

先人の知恵として現代まで受け継がれてきています。





新年から何かを始めようと考えている人は、

「来年からなら1月1日から始めればいいじゃん」

ではないんです。



スムースに新年のスタートを切ろうと思ったら

事前の準備が必要ということですね。








ところで、

今日も昨日に続いて高額本が売れました。

昨年100円で仕入れた専門書ですが、

6800円でご購入いただけました。



やはり歳末は一番売れやすい季節ですね。(^_^)v



そこでつい、現状に浮かれて

大きな流れを見失いそうになってしまいます。









ここでちょっと嫌なこと、言います。



私たちが普段使ってる意味での

「現状維持」という言葉。




ビジネスの世界では

「衰退」と同義語なんです。



現状維持のつもりで、

普段と同じことだけしているのは

立ち止まっているのと同じことなんです。







どんな方向であれ、

世界は時間とともに動いています。


その動きと同じ速度で

「進んで」、

初めて現状維持ができるんです。





そうですね、喩えれば・・・



ビジネスでいうところの「世の中」は

動く歩道に乗っています。


でも、

あなたが立っているのは、ただの歩道。



動く歩道の速さに合わせて歩いていかない限り、

「世の中」がどんどん先に行ってしまうという

状況です。





あなたが今までどおりに


仕入れて

出品して

発送していれば、



今までどおりの売り上げが見込める、

と思いますか?



その根拠はありますか?




「多少売り上げが減っても

 どうせお小遣い稼ぎなんだから」


という人なら、

それでも結構です。





でもそのお小遣い、

今の額が維持できますか?

その自信、ありますか?




希望的観測ではなく、

これまでの売り上げの推移や

平均購入単価などを

グラフにしてみるくらいの客観性を持って

自分の業績を分析してみましょう。





一部のせどらーは感づいていますが、

仕入れ価格も値上がり傾向にあります。



ブック●フのネット参入も始まります。





せどりを取り巻く環境は

確実に変わってきています。



立ち止まっていて ついていけるほど

甘い世界ではありません。






これからも現状維持以上の売り上げを

望んでいるなら、

ぜひ来年の目標を決めましょう。



そして、

目標を立てたら、

その準備は今年のうちに整えることです。


年が明けてからゆっくり考える、

なんていってるうちに

会社や学校が始まってしまい、

結局なんとなく休みが終わっちゃった

なんてことになりかねません。







来年はヤフオク出品してみよう とか、

海外オークションやってみよう とか、




そんなに大変そうなことでなくても、

たとえば


せどりのジャンルをひとつ増やす


これも立派な目標です。






大事なことは、

発展のための一歩を踏み出す、ということです。




絶えず成長していこう、

という意識があって初めて

衰退せずにいられる、という事実を

腹の中に落としこんで

新年を迎える準備をしましょうね。



この記事がお役に立ちましたら、応援クリックお願いします。

burogu ranking2

人気ブログランキング



『せどりQ&A』では 皆さまのご意見・ご感想・叱咤激励・
指導鞭撻・絶賛賞賛などを募集しております。
気がついたことがありましたらお気軽にメールくださいね。


左側のメールフォームか、

kaorin.t☆gmail.com(☆を@に替えてくださいね)

で24時間、いつでも受け付けています。


なお勝手ながら、あげ足取り・誹謗中傷・恐喝・呪いの類いは
悲しくなるので、ご遠慮くださいね。

また、せどりに関してお困りのケースなどがありましたら
ぜひご一報を!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立ったでしょうか?

少しでもお役に立つことができましたら
応援クリック♪よろしくお願いします♪ローズ2
人気ブログランキング



 

せどりQ&Aのトップに戻る






発展のための一歩
そうですね。
現状維持で立ち止まっているより
更に一歩を踏み出す事も大切ですね。

応援☆
[ 2007/12/18 13:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。ショウです。

私のバイクは

カワサキのエストレヤです^^
知ってます?

ご主人もバイク乗りなんですね。

バイクはほんとサイコーです。
気分が晴れますね。


アクセス解析ですが
私は直帰率をへらすようにしてます。
目安は50%ぐらいでしょうか。


それでは。

[ 2007/12/18 01:36 ] [ 編集 ]
橘かおりさん、こんばんは。

いつも親切で温かいコメントを
して頂けまして、本当にありが
とうございますm(__)m

昨日は言い忘れてしまったのですが
100円で仕入れた品が6800円
で売れてしまうなんて、本当に凄い
利益幅ですね^^

本当におめでとうございます^^

どのような本だったのかが気になりま
すね~。

やはりプレミア物なんでしょうか(^^ゞ

こういうのがたくさんあると嬉しい
ですね^^

風林火山!
いつも本当にありがとうございます!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪


[ 2007/12/17 21:29 ] [ 編集 ]
橘さんこんばんは。masa91919です。
いつも訪問ありがとうございます。
自分でもヤフオクいろいろ調べてみます。
応援ぽち。
[ 2007/12/17 18:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
みのごりです。

更新前ですね。
又来ます♪

応援ポチ!
[ 2007/12/17 12:39 ] [ 編集 ]
さとです!
いつも応援ありがとうございます!

今週も始まりましたね~
すっかり寒くなりましたが、寒さに負けずお互い頑張りましょう!
応援ぽち
[ 2007/12/17 12:07 ] [ 編集 ]
こんにちは♪チャッピィですヾ(・w・)ノ


ウォルト・ディズニーの現状を維持しようとするだけでは後退するばからである
という言葉を思い出しました

応援クリックだダDA蛇da!
[ 2007/12/17 11:09 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは。

現状維持って「打つ手なし」
ってことですからね^^

そういうとこ、かおりさんは
鋭くついてきますね~

それにしても利益6700円はスゴイな。

ネットカフェから応援ぽちっと!
[ 2007/12/17 02:47 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは。

ゆうてきです。

せどりは今、とても厳しい状況ですね。
電脳せどりでも競合が多いので、いくらアラートをかけても、結局はその中で競争になってしまうんですよね。

携帯サーチは便利ですが、本に対する興味と知識は最低限必要だと思います。

そのためにはある程度読まないとね。

読まないことには本の価値なんてわかりませんよ。

応援ポチ☆

[ 2007/12/17 00:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。
みのごりです。

ブログ訪問ありがとうございました。
私もCDせどりを
やってますがなかなか結果が出ないです。

応援ポチ!
[ 2007/12/16 19:22 ] [ 編集 ]
こんばんは!ショウです。

いつもご訪問ありがとうございます。

自分も成長していかないと
どんどん遅れていきますね。

勉強しないと。
それと目標も大事ですね。

プロフィールの絵は
とくに関係なく似てないです^^


また遊びに来ます。
それでは。全力応援!
[ 2007/12/16 17:45 ] [ 編集 ]
橘かおりさん、こんにちは。

いつも親切で温かいコメントを
して頂けまして、本当にありがとう
ございますm(__)m

発展のための一歩を踏み出すというのは
本当に素晴らしいことですし、大切な
ことだと思いますね^^

確かに私達を取り巻く環境は、日々恐ろしい
勢いで変化しています。

それより一歩先へ進むことは本当に
大切なことですね。

しかし、今の世の中を見ていると
進歩しているように見えて実は人間と
して、退化していう部分を感じます。

ここ最近は、そういうものが生み出す
悲惨な犯罪が世の中に増加しているように
かんじます。

進歩という言葉の裏にある、人としての
生き方を、もう一度全ての方に認識して
もらいたいですね。

”古きを訪ねあたらしきを知る”

人が人でいられることを、最近はいつも
願っています。

風林火山!
いつも本当にありがとうございます!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

[ 2007/12/16 14:33 ] [ 編集 ]
こんばんは━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
かおりさんって大きな人になりそうですね~。
応援♪♪♪
[ 2007/12/16 03:52 ] [ 編集 ]
フリーマンです


すごい利益ですね。

100円の仕入れで6800円で売れて。



フリーマンも目標の再設定が必要です。



そんな橘さんを応援。

次回は マライアときます。
[ 2007/12/15 22:35 ] [ 編集 ]
橘さんこんばんは。masa91919です。
確かに現状維持ではだめですね。
自分のとこは本だけではやっていません。
他のものも仕入れないと。
後はヤフオクに出品です。
応援ぽち。
[ 2007/12/15 22:11 ] [ 編集 ]
マスターです!

どうすれば更に稼げるのか
常に考える必要がありますよね☆

応援♪
[ 2007/12/15 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sedori9a

Author:sedori9a
 出身地:神奈川県
 おひつじ座のAB型
 性別:女(の、はず)
 年齢:30代…だったこともある
 趣味:睡眠

応援クリックはこちら

burogu ranking1

人気ブログランキング




↑↑↑↑↑
今日の順位はこちらから


あなたの上に幸せが
訪れますように…☆
無料レポート


★山本仁★「せどり初心者バイブル」初心者から中級者まで必読です

《せどりマスター式》サラリーマンをしながらせどりで稼ぐ「かけもちせどり講座」

せどりの基礎が学べる!!メールセミナーダイジェスト

せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

『利益を生むせどり術!仕入れ&リピーター獲得マニュアル』

アナタの常識は非常識?アマゾンマーケットプレイス購入者からのクレームがほぼゼロになる方法

【せどり】マケプレで上手に悪い評価を削除してもらう方法!!

『せどり勝利への方程式 本の問屋さんを探せ!~新刊本を激安で仕入れて、マケプレ・ヤフオクで転売しよう!~』

『せどり勝利への方程式2 せどりの一歩!~主婦でも簡単に出来る!古本を仕入れて、アマゾンマーケットプレイスで売る方法!~』

「Yahooオークション成功の秘密【メールテンプレート・出品者編】 1年で【非常に良い】の評価だけを【1338】獲得! 私のテンプレートもらって下さい。ヤフオク」

Maxネットで儲けたい初心者集まれ~!!ザ・在庫管理 即金ビジネスせどり入門偏

『せどりで発送運賃を安くする方法』

なんとかして運賃を安くする方法 実践編』

『のびのび行きましょ♪さくや流クレーム対応マニュアル【再配布可】』

Amazonで90%OFFの「超お買い得品、転売ネタ品」を一瞬で探す方法

『【オークション初心者も必見 アフィリエイトよりも確実!   過去7年間オークションで稼いできた確実に売れる商品】』

『ヤフーオークションで一発で入札を増やす超お手軽な方法』 

『まずはネットで小銭を稼ぐ(古本転売・せどり編)』 

ヤフオク初心者がせどりで高評価を得る秘訣

『ヤフオククエスト~オークションで稼ぐ方法 ドカーンと10連発!!~』

『日米の格差で儲ける!ヤフオクとイーベイ(eBay)で自宅にいながら毎月3万円を継続して稼ぐ方法』

お薦めブログ


