せどりQ&A ~トラブルをクレームにしないために~

せどりでのトラブルをクレームに発展させないために、アマゾンマーケットプレイスで使えるメール例文などを紹介。その他評価やお礼文など、無料レポート並みの濃い情報をお届けします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海外発送をしてみましょう 

アマゾンが、また仕様変更をするみたいですね。

出品用アカウント画面のデザインを替えるとか。

詳しくは掲示板でご覧ください。
 ↓
 ↓
 ↓
よかったら応援クリックお願いします
burogu ranking2
その後も12月あたりに何か変更があるらしく、

AMTS(アンツ)のほうから



「先日のバージョンアップをすると

 この変更の対応版を

 またインストールする事になるので

 できれば以前のバージョンに戻して欲しい」


と連絡が来ました。




が~~~~~ん (涙)

あの苦労はなんだったんだろう;;




でも、その後も頻繁に

いじらなきゃならないのは

やっぱり勘弁して欲しいから、

戻しましたよ、ハイ。



今回ですっかり得意技になった


《システムの復元》


で、です♪





と、いうことなので、

予告したような

アンツの変更部分の報告は

できなくなりました。




けっこう、使い勝手がよくなったので

いろいろ書きたかったんですけど、

幻の記事になってしまいました。(泣)




ま、2月にはこの変更も

活きてくると思うので、

そのときに、詳しく報告しますね。






で、今日は、

ず~~~~っと 延び延びになっていた

海外発送のお話です。





海外発送は、面倒だからやらない


という人、けっこういるみたいですね。




商品のコメント欄みると

「国内発送のみ」

の表示のほうが多いようですもんね。




でも、手続き自体は

全然面倒じゃないですよ。



ハードルは


1.言葉の問題

2.送料とのバランス

3.梱包方法

4.不着などのトラブル時の対応


ぐらいだと思いますが、



まず、メールは

すべて日本語で書い大丈夫です。




もともと日本語のページに

アクセスしてきてるんですから

日本語でいいでしょう。



アマゾンの規約に触れるわけでもないし、

相手が日本人だったり、

また、

翻訳ソフトを使っているのかもしれません。





あ、英語に自信のある人なら

もちろん、英文全然オッケーだと思いますよ。



ただ、私の場合は、

This is a pen.



Thankyou


くらいしか解らないので、

すべて日本語で対応しているだけです。





また、送料とのバランスですが、


本の場合、航空便で送ると

だいたい450g~500gを超えると

アマゾンから支給される送料を

上回ってしまうので、

その辺を

損益分岐点にしています。



450g以下の本は「海外発送可」で

出品しても、脚がでることは

めったにありません。






次に、梱包ですが、


これは、

「接着剤やテープで留めてはいけない」

となっています。


税関で中身を調べる時に

開封しやすいようにという

ことのようです。



私はプチプチで包んだものを

クラフト紙に包んで

麻紐で縛っていますが、



市販の封筒で

フタと本体を



ひもでクルクルって

止めるタイプのものが

ありますよね。



アレで大丈夫だと思います。



これに入れる納品書も

日本語で印刷したものを入れます。


宛先は、アマゾンのメールにある宛先を

印刷したものですし、

自分の住所は

国内配送につかっているゴム印です。


ただ、

上のほうに「japan」

の文字を入れるのだけが

国内便と違うところです。





問題らしきことと言えば、


最近、USAに送ると、

3~4週間かかるのが普通になってしまいました。

たぶん、テロ警戒のせいだと思います。



でも、アマゾンから購入者に

評価の催促がいくのが

2週間後くらいなので、



一度だけ

荷物が着かないうちに、


「評価して欲しいというメールが届いたが

 肝心の本がまだ届きません」


という問い合わせがありました。



幸いなことに

日本語でのメールだったので

普通に対応できました。




もし英語だったら

翻訳ソフトを使えば

大体の意味がつかめます。



そのうえで

どのように対応したら良いかを

アマゾンに問い合わせてみるつもりです。



いずれにしても、

《不着の場合はマーケットプレイス保障に申請》


という事は忘れずに伝えましょう。




在庫のジャンルにもよると思いますが、

ウチの場合は、手芸関係の本(雑誌)が

よく海外に売れます。



これは、写真が多いのと、

作り方などが図解なので

日本語が読めなくても理解できる

ということだと思います。


特に和風小物やキティちゃんが人気ですね。



これらの本は値下りしにくく、

購入者はリピーターになってくれやすいので、

充実させたい分野です。



特に海外対応している出品者が少ないと、

最低価格でなくても

売れてくれますから、

海外発送大歓迎ですね。(^^)v


この記事がお役に立ちましたら、応援クリックお願いします。

burogu ranking2

『せどりQ&A』では 皆さまのご意見・ご感想・叱咤激励・
指導鞭撻・絶賛賞賛などを募集しております。
気がついたことがありましたらお気軽にコメントください。

なお勝手ながら、あげ足取り・誹謗中傷・恐喝・呪いの類いは
一切受け付けませんので悪しからずご了承ください。(笑)

また、せどりに関してお困りのケースなどがありましたら
ぜひご一報を!
一緒に悩んで解決していきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立ったでしょうか?

少しでもお役に立つことができましたら
応援クリック♪よろしくお願いします♪ローズ2
人気ブログランキング




 
せどりQ&Aのトップに戻る


スポンサーサイト
かおりさん、こんばんは。
せどりを初めて3ヶ月のmlacと申します。
海外発送もされてたんですね!私もやってみたいです。ちなみに、どちらの航空便を利用されてるんですか?皆さんのコメントを拝見した限りは、郵便局でしょうか?
[ 2007/11/27 01:33 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは。

ゆうてきです。

いつも応援ありがとうございます。

僕も海外発送の場合、メールは日本語でやってます。

というか、それしかできません^^;

南方熊楠の難しい本なんか売れたときは、すごい外人がいるもんだと思いましたよ(笑

そんな本を読むぐらいならメールは日本語でOKだろうと、勝手に解釈しました。

発送で分からないことはどんどん郵便局で聞くことにしています。

窓口のお姉さんと仲良くなれますよ^(笑

応援ポチ☆
[ 2007/11/26 00:10 ] [ 編集 ]
橘 かおりさん、こんばんは。

今日も、的確で丁寧なコメントをして
頂けまして心から感謝ですm(__)m

励まして頂けまして本当にありがとう
ございます^^

海外発送まで手がけていたとは、
やっぱり尊敬の一言です(^^ゞ

説明を聞かせていただいていると、
何となく自分にも出来そうな気が
するんですが、いざ外国となると
やはり、ちょっとビビッてしまい
ますね(^^ゞ

それでも、これだけ丁寧に説明して
くれてあれば、あとは覚悟を決めて
実践あるのみですね^^

それと、
>最低価格でなくても
売れてくれますから

このへんも、収入と言う点からみると
大切な美味しいポイントになります^^

あと、キティちゃんが人気があるというこ
も今回初めてしりました(^^ゞ

風林火山!
今日もしっかり
参考にさせてもらいました!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪


[ 2007/11/25 22:23 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは!

海外発送はいいですね!
やってみます。

(=゜ω゜)ノ凸ポチン、凸ポチン
[ 2007/11/25 20:57 ] [ 編集 ]
お客様のご注文がありました。久々ですが、もちろんかおりさんのように送りました。

翻訳ソフトでハングルにしてお礼状も出しました。

イーベイにいつまでも出せないわたし・・・
[ 2007/11/25 17:43 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんにちは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

海外発送する人が少ないということは
ライバルが少ないことですから、
チャンスが広がりますね。

応援ポチッ♪
[ 2007/11/25 17:20 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんにちは。

ジュン@ネットカフェから情報起業あらため、
宗石潤(ムネイシジュン)です。

ようやく、
ブログがそこそこお見せできる状態になりました^^
というわけで本日は取り急ぎご挨拶まで。

ネットカフェから応援ぽちっと!
[ 2007/11/25 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sedori9a

Author:sedori9a
 出身地:神奈川県
 おひつじ座のAB型
 性別:女(の、はず)
 年齢:30代…だったこともある
 趣味:睡眠

応援クリックはこちら

burogu ranking1

人気ブログランキング




↑↑↑↑↑
今日の順位はこちらから


あなたの上に幸せが
訪れますように…☆
無料レポート


★山本仁★「せどり初心者バイブル」初心者から中級者まで必読です

《せどりマスター式》サラリーマンをしながらせどりで稼ぐ「かけもちせどり講座」

せどりの基礎が学べる!!メールセミナーダイジェスト

せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

『利益を生むせどり術!仕入れ&リピーター獲得マニュアル』

アナタの常識は非常識?アマゾンマーケットプレイス購入者からのクレームがほぼゼロになる方法

【せどり】マケプレで上手に悪い評価を削除してもらう方法!!

『せどり勝利への方程式 本の問屋さんを探せ!~新刊本を激安で仕入れて、マケプレ・ヤフオクで転売しよう!~』

『せどり勝利への方程式2 せどりの一歩!~主婦でも簡単に出来る!古本を仕入れて、アマゾンマーケットプレイスで売る方法!~』

「Yahooオークション成功の秘密【メールテンプレート・出品者編】 1年で【非常に良い】の評価だけを【1338】獲得! 私のテンプレートもらって下さい。ヤフオク」

Maxネットで儲けたい初心者集まれ~!!ザ・在庫管理 即金ビジネスせどり入門偏

『せどりで発送運賃を安くする方法』

なんとかして運賃を安くする方法 実践編』

『のびのび行きましょ♪さくや流クレーム対応マニュアル【再配布可】』

Amazonで90%OFFの「超お買い得品、転売ネタ品」を一瞬で探す方法

『【オークション初心者も必見 アフィリエイトよりも確実!   過去7年間オークションで稼いできた確実に売れる商品】』

『ヤフーオークションで一発で入札を増やす超お手軽な方法』 

『まずはネットで小銭を稼ぐ(古本転売・せどり編)』 

ヤフオク初心者がせどりで高評価を得る秘訣

『ヤフオククエスト~オークションで稼ぐ方法 ドカーンと10連発!!~』

『日米の格差で儲ける!ヤフオクとイーベイ(eBay)で自宅にいながら毎月3万円を継続して稼ぐ方法』

お薦めブログ


