せどりQ&A ~トラブルをクレームにしないために~

せどりでのトラブルをクレームに発展させないために、アマゾンマーケットプレイスで使えるメール例文などを紹介。その他評価やお礼文など、無料レポート並みの濃い情報をお届けします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AMTS(アンツ)バージョンアップ版のリリース 

アマゾンが突然、

「メールに購入者のアドレスを載せない」と、

電撃的気まぐれ変更を告知して以来、

AMTSのスタッフはおそらく不眠不休で

システム変更に対応したことと思います。
 ↓
 ↓
 ↓
よかったら応援クリックお願いします
アマゾンマーケットプレイスでの古本販売支援システム


burogu ranking2
(※「アンツってなぁに?」という方はこちらへ)


ちなみに、「AMTS(アンツ)」とは、

アマゾンマーケットプレイスでの

古本販売支援システムの名称で、

これを使うと

出品から価格改定、顧客や売上げ管理までが

一括してできちゃう


おっそろしく便利なツールです。


※AMTS(アンツ)の詳細はこちらから





それが大体終わったところで、

アマゾンから、仕様変更の延期発表!




そのときの脱力感が伝わってくるような

AMTSからのメールでした。



それから約1ヶ月。

試験を繰り返した変更対応版が

対象ユーザーに配布されました。



そこでさっそくインストール。

自慢じゃないですけど、

私、基本的にこういう作業が苦手です。


大体が

一度で成功しません。



そういう時に強~い味方になってくれるのが、

「システムの復元」

なんですね。(^^)v


今回も何度となくお世話になりました。

あ、ホントはお世話にならないのが

一番いいんですよ。


でもね、新しいものをインストールしたり

解凍したり、いろんな事やってると

大体どこかで

「ガンン!」

というイヤーな効果音と共に

エラー表示が出るんです。



そんな時に、も一回はじめから と思ったら、

この「システムの復元」をすれば

エラーがなかったことにできます。


その代わり、

成功した作業もチャラになっちゃいますので、


復元ポイントは

なるべく直近の正常状態を

設定する事をお薦めしますね。



ちなみにXPだと、

コントロールパネル
 ↓
パフォーマンスとメンテナンス
 ↓
関連項目の中の「システムの復元」

で、復元ポイントが

作成できました。





OSの環境などで

微妙に違っているかもしれませんので、

詳しくはヘルプなどを

参照してくださいね。



まちがっても

かおりにソフトの使い方なんかを

聞かないでくださいね。



なんせ、他人のパソコンだと、

スイッチも入れられない

機械音痴なんですから。^_^;




さて、肝心のAMTSインストールですが、

メール記載のアドレスから

ダウンロードができます。



「アンツバージョンアップ手順書」がありますので、

それにしたがってダウンロード、インストールをすれば

良いようになっています。





ほとんどの人は、これでつまずくことなく、

バージョンアップができると思いますが、

私の場合は、起動段階でエラー表示が出てしまいました。




エラーメッセージを読んでも意味がわからないので、

とにかく復元ポイントまで戻って、

はじめからやり直し、です。





何度か失敗した後に、(一度で懲りないの?)

手順書をもう一度見直すと、


なんか、これかな?ってところがあったので、

試してみました。



これです。


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
注意!

AMTS ST フォルダに 「AmtsPro.exe.config」という

ファイルがある場合は、

.NET Framework2.0 バージョン「AMTS-PRO」が

起動できない場合があります。

その場合は、「AmtsPro.exe.config」ファイルを削除してください。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


はい、そのファイル、ありました。

それを削除したら、

めでたくインストールができたわけです。




最初に失敗した時点で、マニュアルを読み直せば

こんな苦労はしなくて済んだのに、

と思いながらも、


(いつもそう思うんだよね)と、

妙な納得をしている 

もう一人の自分がいました。(苦笑)




ここで従来のアンツから

どの辺りがバージョンアップしたかを

書くつもりだったのですが、



ちょっと長くなるので、次号のお楽しみに

させてくださいな。



なるべく早く、次号を発行しますから、

怒らないで待っててくださいね。<(_ _)>




この記事がお役に立ちましたら、応援クリックお願いします。

(※アマゾンマーケットプレイスでの古本販売支援システム「AMTS」はこちら


burogu ranking2

『せどりQ&A』では 皆さまのご意見・ご感想・叱咤激励・
指導鞭撻・絶賛賞賛などを募集しております。
気がついたことがありましたらお気軽にコメントください。

なお勝手ながら、あげ足取り・誹謗中傷・恐喝・呪いの類いは
一切受け付けませんので悪しからずご了承ください。(笑)

また、せどりに関してお困りのケースなどがありましたら
ぜひご一報を!
一緒に悩んで解決していきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立ったでしょうか?

少しでもお役に立つことができましたら
応援クリック♪よろしくお願いします♪ローズ2
人気ブログランキング




 
せどりQ&Aのトップに戻る



スポンサーサイト
橘かおりさん、こんばんは。

いつも心の励みになる
温かなコメントをして頂けまして、
本当に心から感謝してますm(__)m

お言葉に甘えさせて頂きまして
自分のペースで、これからも
記事の更新をさせて頂かせて
もらおうと思います(^^ゞ

本当に私自身、硬派的なつもりもなくて、
私が子供の頃に感じた、お日様の香りを
感じられるような、時代の一部分でも
取り戻すことが出来たらいいなぁと、
思っているだけです^^

どんな、時代じゃ!って思われてしまう
かも知れませんね(^^ゞ

風林火山!
いつも本当にありがとうございます!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

[ 2007/11/22 22:22 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんにちは!

AMTSよさげですね。
ぼくは規模が小さいので、まだ使っていませんが…

そのうち、使ってみます!

(=゜ω゜)ノ凸ポチン、凸ポチン
[ 2007/11/22 11:35 ] [ 編集 ]
ショウです。こんばんは。

いつもありがとうございます。

システムの復元やったことないですけど
ガンン!!って音いやですね。
あの音こわいです。

それでは。応援!
[ 2007/11/22 00:36 ] [ 編集 ]
橘かおりさん、こんばんは。

いつも親切で心の励みになる
親切で温かなコメントをして頂けまして、
本当に心から感謝してますm(__)m

私もメールを書いていたら、しっかり
遅くなり、日付けが変わってしまい
まして誠に申し訳ありませんm(__)m

かおりさんは、どうしても機械音痴には
見えないんですよね(^^ゞ

コンピューターの手順書とかは、普段耳に
することのない言葉が多いですから本当に
これで、作業の能率を低下させられて
しまうんですよね(汗)

ゆっくり読み直せば、理解できてくるん
ですが、その時間が妙にもったいなく
感じて、私も時々、異様にヤキモキ
させれられたりしています(焦)

今日の記事にも、思わず頷いてしまいました^^

風林火山!
今日もしっかり
参考にさせてもらいました!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

[ 2007/11/22 00:32 ] [ 編集 ]
こんにちは
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

最近PCのエラーがあるので
困ってます(笑
知識ないと直せない(´・ω・`)
検索するしか。。。

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
[ 2007/11/21 17:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。鷹師範です。

そこそこアフィリエイト歴はあっても
PCのスキルは小学生にも
負けるかもしれません。

もっと勉強せねば。

応援!!!!!!!
[ 2007/11/21 13:37 ] [ 編集 ]
橘さん^^こんにちは
ゆきです♪

ご無沙汰してます;;

ゆきも機械もの本当に
苦手なのでかおりさんの
苦労がよくわかります。

それなのになんで
毎日ネットの前に
座っているんだろうって
考えてしまうゆきです^^;


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
[ 2007/11/21 10:35 ] [ 編集 ]
こんちー( *´艸`)
一度古いパソコンで全く動かなくなってこのメーカーに電話しながらシステムの復元をやったら、戻ったことがあります。
最終手段ですよね。
応援♪♪♪
[ 2007/11/21 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sedori9a

Author:sedori9a
 出身地:神奈川県
 おひつじ座のAB型
 性別:女(の、はず)
 年齢:30代…だったこともある
 趣味:睡眠

応援クリックはこちら

burogu ranking1

人気ブログランキング




↑↑↑↑↑
今日の順位はこちらから


あなたの上に幸せが
訪れますように…☆
無料レポート


★山本仁★「せどり初心者バイブル」初心者から中級者まで必読です

《せどりマスター式》サラリーマンをしながらせどりで稼ぐ「かけもちせどり講座」

せどりの基礎が学べる!!メールセミナーダイジェスト

せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

『利益を生むせどり術!仕入れ&リピーター獲得マニュアル』

アナタの常識は非常識?アマゾンマーケットプレイス購入者からのクレームがほぼゼロになる方法

【せどり】マケプレで上手に悪い評価を削除してもらう方法!!

『せどり勝利への方程式 本の問屋さんを探せ!~新刊本を激安で仕入れて、マケプレ・ヤフオクで転売しよう!~』

『せどり勝利への方程式2 せどりの一歩!~主婦でも簡単に出来る!古本を仕入れて、アマゾンマーケットプレイスで売る方法!~』

「Yahooオークション成功の秘密【メールテンプレート・出品者編】 1年で【非常に良い】の評価だけを【1338】獲得! 私のテンプレートもらって下さい。ヤフオク」

Maxネットで儲けたい初心者集まれ~!!ザ・在庫管理 即金ビジネスせどり入門偏

『せどりで発送運賃を安くする方法』

なんとかして運賃を安くする方法 実践編』

『のびのび行きましょ♪さくや流クレーム対応マニュアル【再配布可】』

Amazonで90%OFFの「超お買い得品、転売ネタ品」を一瞬で探す方法

『【オークション初心者も必見 アフィリエイトよりも確実!   過去7年間オークションで稼いできた確実に売れる商品】』

『ヤフーオークションで一発で入札を増やす超お手軽な方法』 

『まずはネットで小銭を稼ぐ(古本転売・せどり編)』 

ヤフオク初心者がせどりで高評価を得る秘訣

『ヤフオククエスト~オークションで稼ぐ方法 ドカーンと10連発!!~』

『日米の格差で儲ける!ヤフオクとイーベイ(eBay)で自宅にいながら毎月3万円を継続して稼ぐ方法』

お薦めブログ


