せどりQ&A ~トラブルをクレームにしないために~

せどりでのトラブルをクレームに発展させないために、アマゾンマーケットプレイスで使えるメール例文などを紹介。その他評価やお礼文など、無料レポート並みの濃い情報をお届けします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007.10.22 


ごきげんよう!主婦せどらーの橘かおりです。

良かったらランキング応援、ポチッとしてくれたら嬉しいです。(^.^)
burogu ranking2

今日は一日中、在庫管理に追われてました。

このところ、仕入れも含めてサボり気味なので、
確実に売上げが落ちてます。

少し気合を入れて在庫整理と価格改定と
仕入れっぱなしの本の出品作業です。

面白いもので
出品すると品物が動くんですよね。

それまで不良在庫だった昔の本が
立て続けに売れたり、
中途半端に安い(高い)値段の本が売れたり、


でも、今日は日曜日なので、
普段より雑用が多いんです。
お昼ごはんのしたくとか、
自治会の会合とか、
スーパーの買出しとか。

そんな中でも
ありがたいことに「売れました」メールが届きますし、
ついでに「お取引は保留です」メールも来ました。(爆!)
これは携帯メールからだろうか、それともすぐに成立か・・・
明日まで様子を見てから対応しましょ。

(対応法は私のレポートを参照してね)


そんなこんなで
頭の中の切り替えが大変です。

というか、切り替わらないまま
身体だけが動いているので、
ブックオフに持っていく1円本を探しながら
同時に売れた本を探してて、
どっちがどっちか判んなくなっちゃったり、
出品した本と不良在庫がごっちゃになったり・・・

いっぺんにやろうと欲張ったものだから、
却って時間がかかってしまいました。


幸い、価格改定と受注確認メールと納品書印刷は
AMTSが自動でやってくれるので、
私の担当する手作業は、ずいぶん少なくなっています。

あとは誤発送しないように、
しっかりラベルと中身を確認して梱包すればオッケーです。

さ、夕飯の支度にまにあった、と。
今日は秋刀魚の塩焼きだからすぐにできますよ~☆

・・・はっ!ご飯炊くの忘れてた!!

burogu ranking2

 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事を楽しんでいただけたでしょうか?

すこしでも楽しいと思っていただけたら嬉しく思います。
応援クリック♪よろしくお願いします♪ローズ2
人気blogランキングへ





せどりQ&Aのトップに戻る

スポンサーサイト
今日のかおり | トラックバック(-) | CM(14)
かおりさん、こんばんは。

ショウです。

いつもいつも
ご訪問ありがとうございます。

感謝しています。


在庫整理とかって大変そうですね。

しかも主婦業もやってるなんて
すごいですね。

スーパー主婦ですね。

最近寒くなってきてますので
風邪には注意ですね。

また遊びに来ます。

それでは。全力応援!
[ 2007/10/23 00:25 ] [ 編集 ]
こんばんは、いつも有難うございます。
本の在庫管理も大変そうですね。相互リンク終わりました!確認しておいてください。
熱が下がり、咳が止り、頭痛が治り、そして今度は鼻水が止りません。どうなっているのでしょうか? かおりさんも気をつけて下さい。
応援ポチ!
[ 2007/10/22 23:41 ] [ 編集 ]
かおりさん こんばんは!

写真が変わりましたね♪

出身:神奈川県、在住:静岡県
ボクも同じです(*^。^*)

[ 2007/10/22 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!campaniaです。
沢山の方に応援して貰っているので
今日は私が沢山の方の応援に廻ってます。
ポチっと応援!
[ 2007/10/22 21:48 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは。

ゆうてきです。

僕も最近、仕入れをサボり気味です^^;

1円本は僕もブックオフに持って行きますが、
つい読んでみたくなる悪いくせが抜けなくて...
出品中の本も、売れるまでは読めるわけですが、商品が汚れたら嫌なのであまり読みません。

応援ポチ☆
[ 2007/10/22 21:03 ] [ 編集 ]
させてもらってからお許しもないんですが~v-16v-254すみません
[ 2007/10/22 19:38 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんにちは。

そんな、辞退だなんて。
ちゃんと返信させてください^^;

お伝えしたいことはあるんですよ~
ホントごめんなさい。

ネットカフェから応援ぽちっと!
[ 2007/10/22 16:44 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんにちはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

なんか凄い楽しそうですね^^

忙しそうなんだけど
凄い充実してるな~という印象があります。

りばぁーさんも言っておられますけど
確かに在庫管理が大変そうです・・。

応援ポチっと~☆
[ 2007/10/22 16:11 ] [ 編集 ]
ヾ(▽⌒*)ちわー♪
そうそう1円本、そういえばアマゾンでよく売ってますよね。送料がかかるから実際は違うんでしょうけど、売る人からしたら手間の分損しちゃいますよね。ちょっと気になってました。今日から新しい週ですね
かおりさんにとっていい一週間になりますように。
Ranking ぽちぽち凸ヾ(・ω・*)っと
[ 2007/10/22 15:09 ] [ 編集 ]
v-16こんにちは
スゴイパワーですね!
びっくりしました。
スゴーク勉強になりました。よろしくお願いしますね。
[ 2007/10/22 09:55 ] [ 編集 ]
マスターです!
なんとなく本格的に
ビジネスをしてる印象を受けます☆
応援♪
[ 2007/10/22 09:50 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは。
タミです☆
ちょっと”お久しぶり”になってしまいました~~。

タミは時々オークションに出品しますけど
確かに
以前は全然見向きもされなかったものが
ある日突然売れたりって
ありますね。
何でだー?って思うけど
素直にウレシイですね。

確かに、出品すれば動くんだわー。

在庫管理、大変そうですね。
でも、がんばって~^^

ではでは。また来ます!
どーんと応援(。・ω・)σ"凸

★リンクの件、どうもありがとうございます!
遅くなっちゃってごめんなさい~~。
もちろんオッケイです!
さっそくはらせていただきますね~~。
[ 2007/10/22 05:18 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

在庫管理は大変そうですね。
それと置き場所の確保も。

応援ポチッ♪
[ 2007/10/22 02:06 ] [ 編集 ]
橘さんこんばんは。
私も気合を入れて今、仕入れたままの商品を出品してます。
日付が変わったので応援ぽち。
[ 2007/10/22 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sedori9a

Author:sedori9a
 出身地:神奈川県
 おひつじ座のAB型
 性別:女(の、はず)
 年齢:30代…だったこともある
 趣味:睡眠

応援クリックはこちら

burogu ranking1

人気ブログランキング




↑↑↑↑↑
今日の順位はこちらから


あなたの上に幸せが
訪れますように…☆
無料レポート


★山本仁★「せどり初心者バイブル」初心者から中級者まで必読です

《せどりマスター式》サラリーマンをしながらせどりで稼ぐ「かけもちせどり講座」

せどりの基礎が学べる!!メールセミナーダイジェスト

せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

『利益を生むせどり術!仕入れ&リピーター獲得マニュアル』

アナタの常識は非常識?アマゾンマーケットプレイス購入者からのクレームがほぼゼロになる方法

【せどり】マケプレで上手に悪い評価を削除してもらう方法!!

『せどり勝利への方程式 本の問屋さんを探せ!~新刊本を激安で仕入れて、マケプレ・ヤフオクで転売しよう!~』

『せどり勝利への方程式2 せどりの一歩!~主婦でも簡単に出来る!古本を仕入れて、アマゾンマーケットプレイスで売る方法!~』

「Yahooオークション成功の秘密【メールテンプレート・出品者編】 1年で【非常に良い】の評価だけを【1338】獲得! 私のテンプレートもらって下さい。ヤフオク」

Maxネットで儲けたい初心者集まれ~!!ザ・在庫管理 即金ビジネスせどり入門偏

『せどりで発送運賃を安くする方法』

なんとかして運賃を安くする方法 実践編』

『のびのび行きましょ♪さくや流クレーム対応マニュアル【再配布可】』

Amazonで90%OFFの「超お買い得品、転売ネタ品」を一瞬で探す方法

『【オークション初心者も必見 アフィリエイトよりも確実!   過去7年間オークションで稼いできた確実に売れる商品】』

『ヤフーオークションで一発で入札を増やす超お手軽な方法』 

『まずはネットで小銭を稼ぐ(古本転売・せどり編)』 

ヤフオク初心者がせどりで高評価を得る秘訣

『ヤフオククエスト~オークションで稼ぐ方法 ドカーンと10連発!!~』

『日米の格差で儲ける!ヤフオクとイーベイ(eBay)で自宅にいながら毎月3万円を継続して稼ぐ方法』

お薦めブログ


