せどりQ&A ~トラブルをクレームにしないために~

せどりでのトラブルをクレームに発展させないために、アマゾンマーケットプレイスで使えるメール例文などを紹介。その他評価やお礼文など、無料レポート並みの濃い情報をお届けします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発送メールの書き方 補注 

burogu ranking2

ごきげんよう! 主婦せどらーの橘かおりです。

今日はお伝えしたいことがたくさんありまして、
ちょっと長くなっちゃうかもしれません。

ウザッと思われた方はですね、
ずずっとスクロールして
『今日のテーマ』あたりから読んでくださいね。
 ↓
 ↓
よかったら応援クリックお願いします
burogu ranking2
前回のメルマガ記事なんですけど、
これ、ブログに載せてます。

あ、前回だけでなく、全部載せてますけど(汗) 


で、その記事にコメントをくれた人がいました。
原文のまま引用しますね。

―・―・―・―・ ここから ―・―・―・―・―・―・―・

いきなりですが、23日からアマゾンの
連絡フォームからしか連絡できなくなります。
それにはURL記入できません。1300字以内です。しかも。
困りますねぇ。メール文面全部考え直し中です。

―・―・―・―・ ここまで ―・―・―・―・―・―・―・

はっ! そうだったっ
ナノ テクノロ さん、ありがとうございます。


と思ってたところへ、
アマゾンのメール仕様変更が延長になるっていう
ニュースが入ってきました。

ホッ、ちょっとはクビが繋がった―
来年の2月5日までは従来どおり、
購入者のアドレス入りメールが来るようです。

でも、いずれはメールフォームからの連絡に
移るわけですから、
今から練習しておいたほうが良いかもしれませんね。


ところで、URLの記入ですが、
「ダメだよー」っていうのは規約にありますが、
今までは知らん顔して載っけてました。

で、せっかくだからこの機会に
Amazonに聞いちゃいました。

「購入者の便宜を図るためのものもだめなの?」って。


以下がその回答です。
メンドーでも、ちょっと読んでみてくださいね。

読みたくない人は、下に要約してありますから
そこまでスルーしちゃってもイイですよ。

―・―・―・―・ ここから ―・―・―・―・―・―・―・

10月11日に注文確定メールの変更予定のお知らせを
掲載いたしましたが、出品者の皆様からのご意見を受け、
注文確定メールの変更に対応するための移行準備を
十分に行っていただくために、変更の実施を
2008年2月5日に延期することを決定いたしました。

変更までは従来と同じ内容の注文確定メールが送信されます。

なお、Amazon.co.jpでは、出品用アカウントを使った
注文管理をおすすめしています。

ご利用のサーバーやメーラーのシステムトラブルなど、
Amazon.co.jpのシステムに起因しない問題により、
Eメールが届かない場合もありますので、
定期的に出品用アカウントをご確認いただければ幸いです。



また、Amazonコミュニケーションマネージャーを利用した
メッセージには、HTMLまたはリンク(URL)を含めないよう
お願いしております。
これは、Amazonマーケットプレイス出品規約の
以下に関連しております。

--------------------------------------------
取引や購入者の勧誘禁止 すでに確立されている
Amazon.co.jp の販売手順を巧みに回避しようとしたり、
マーケットプレイスの参加者を他のWebサイトや販売手順へ
誘導する行為は禁止されています。
--------------------------------------------

上記規約に抵触しない内容のURLであれば、
購入者へご案内いただくこともできます。

なお、コミュニケーションマネージャーを利用して
送信可能な文字数は1300文字となります。
1300文字を超えるとエラー画面が表示されますので
ご注意ください。

―・―・―・―・ ここまで ―・―・―・―・―・―・―・―


で、要約すると、


1.メールの変更は2008年2月5日からだよ

2.メール不達もあるから、
 管理には出品用アカウントを使って欲しいナ

3.Amazonコミュニケーションマネージャーを利用した
 メッセージには、HTMLまたはリンク(URL)を入れちゃダメ

4.だけど規約に違反してないURLなら入れてもいいよ

5.全文の長さは1300文字以内だからね


ということでした。

そういうことなので、ヤマトの問い合わせ用URLは
載せても大丈夫のようです。

自分のブログへのURLは、微妙なところですが、
ブログ内で直接販売をしていなければ
大丈夫ではないでしょうか。

アマゾンも問題があれば、まず警告してくるでしょうし、
いきなりID削除ということはないと思います。


で、試しに前回のメールテンプレートを使って
アマゾン経由で送ってみたのですが、
問題なく先方に届いたようです。

その控えもアマゾンから送られてきましたので、
文字制限もクリアしています。

というわけで、前回のメールテンプレートは
2月5日以降でも使えることが判明しました。

ヨカッタヨカッタ 

ちなみに、以前紹介したお礼メールや
受注確認メールもアマゾンのメールフォームから
送ることができました。


『以前なんか知らないよ』 という人はこちらから


受注確認に本の状態コメントのURLを入れましたが、
これが心配な人は、コメントのコピペでも良いと思います。

まあ、アマゾン経由でメールを送るようにすれば
証拠が残るわけだし、
何かの時には少しは便利かもしれませんね。



そうだっ

もう一つ、アマゾンはレコードも扱い始めましたね。

詳細はこちら



「そんな大昔の骨董品、関係ないや」と思った人います?

「うわっ、処分しちゃったよ」という人は?

きっと両方いるんでしょうね。


レコードって、今の世の中に
知ってる人と知らない人が
両方とも生きているんですよね。


ということは、『関係ない』と思った人、
ご両親やお祖父ちゃん、お祖母ちゃんに
聞いてみてくださいな。

きっと、1枚や2枚は
どっかに挟まっているはずですヨ。

「処分しちゃった」という人も、
学生時代を封印したダンボール箱なんかに
カビだらけになって張り付いているかもしれません。


それがお宝になったら――すごいですね

ま、扱う商品が限られているみたいですが、
ちょっと覗いて検索してみるのもいいかもしれませんね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
─────────────────────────

すなおに上からずららっとスクロールして
『今日のテーマ』を探してたあなた。
そう、あなたです!

いきなり編集後記になっちゃって
ゴメンなさいね。 


なんか、本題に入る前に、
ずいぶん長くなってしまいましたので、
『今日のテーマ』と
『今日の無料レポート』を省いちゃいました。

というわけで、(どーゆーワケさ?)
本文はこの次にしたいと思います。(爆っ)


で、久々に予告編ですが、
無料レポート関連で、発送費を安く抑えるための方法を
ご紹介しますね。

この情報は、『たけはな堂』さんからいただきました。
人気ブログランキングで上位常連の地位をずーっと
守っていらっしゃる、大阪のリサイクルショップさんです。

楽しみに待っててくださいね。



この記事がお役に立ちましたら、応援クリックよろしくお願いします

burogu ranking2


せどりQ&Aでは皆様のご意見・ご感想・叱咤激励・
絶賛賞賛・雑談漫談などを募集しています。

それが発行のエネルギーになりますので、
思いついたことがありましたらお気軽にメールください。
必ず返信します。

なお勝手ながら、誹謗中傷・恐喝・呪い・借金依頼のたぐいは
受け付けられませんので悪しからずご了承ください。(笑)


※ おまけ
 http://sedori9a.web.fc2.com/repo/makepure.pdf
  私のレポートです。(恥ずかしッ)

burogu ranking2


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立ったでしょうか?

少しでもお役に立つことができましたら
応援クリック♪よろしくお願いします♪ローズ2
人気ブログランキング


スポンサーサイト
メールの書き方(例文集) | トラックバック(-) | CM(20)
かおりさん、ゆうてきです。

ゆうてきです。

アマゾンって、やり方をどんどん変えていくので、ついていくのがしんどいですね。

アソシエイトのほうも、せっかく慣れたかなと思ったら、また変わってるんですよ。

独特の用語を使うし...

外資系は高飛車ですよ。

応援ポチ☆
[ 2007/10/21 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんは、いつも有難うございます。
相互リンク確認しました!私はまだです。
すいません。明後日までには、なんとか
と思います。熱が下がって咳が止ったら
頭痛です!もう嫌ですね風邪は!気を付けて下さい。
では、応援ポチ!
[ 2007/10/21 22:10 ] [ 編集 ]
相互リンクの件

やっぱり、自分のところくらいしか分からないですよね。

と言うか自分のところもよく分かってない・・・

最近他の方のブログサイトをみて
サイドにリンクやら、アフェリやらいろいろついていて良いなぁ
なんて思ってます。

gooは余り機能がないのかしら・・
調べてみようと思います。

ではポチって去ります。
[ 2007/10/21 21:56 ] [ 編集 ]
橘さんこんばんは。
自分も仕入れがやばいです。
今月まるで出品していません。
明日は仕入れにがんばります。
応援ぽち。
[ 2007/10/21 21:37 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは!

お気遣いいただいて、感謝です!

フリマは…

足が痛くて、死ぬかと思いました…

でも、お陰さまで、大分よくなってきました!

(=゜ω゜)ノ応援、凸ポチン
[ 2007/10/21 21:00 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

更新前でしたね。
また遊びに来ます♪

応援させてください^^

応援ポチっと~☆
[ 2007/10/21 18:02 ] [ 編集 ]
ゆきです^^

最近なかなかお邪魔できなくて
ごめんなさい><

相互リンクのお誘い
ありがとうございました。

そう言えばって
いまさら思ってしまいました^^;

ちょっとバタバタしているので
もう少し時間くださいね。

急いで貼らせて頂きます。


応援凸♪
[ 2007/10/21 13:35 ] [ 編集 ]
ヾ(▽⌒*)ちわー♪
レコードも取り扱うんですか?
どんどん品目が増えていきますね。
アマゾンファンもたくさん増えそう。
Ranking ぽちぽち凸ヾ(・ω・*)っと
[ 2007/10/21 12:36 ] [ 編集 ]
かおり さん,こんばんは!
masaru です。

有益な情報ありがとうございます。
それに比べて私のブログは
クズですね。

応援済みです。
[ 2007/10/21 00:47 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

私の父親が見なくなったLDが
たくさんあります。

価値はあるのかな?

応援ポチッ♪
[ 2007/10/20 23:08 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは。

ゆうてきです。

LDは売りませんよ。
プレーヤーを持ってるのでちゃんと
見れますからね。
といってもDVDの便利さに比べたら、
オモテとウラをひっくり返すのは
やっぱりめんどくさいもんです。

応援ポチ☆
[ 2007/10/20 22:49 ] [ 編集 ]
すいません2回目です。相互リンクの件!
こちらこそ、お願いします!
[ 2007/10/20 21:57 ] [ 編集 ]
こんばんは、いつも有難うございます。
風邪も少しずつですが、良くなってきています。メインで使用しているサービスが
変わると、大変ですね。それに対応していくだけでも、大変な労力だと思います。
会社もそうです。何かの流れを変えると
みんな右往左往です!本当に困りますね!
では、応援ポチ!
[ 2007/10/20 21:02 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんにちは。

サービス提供者の仕様変更って
ホンマに一大事ですよね。

対応力いるなあ~

ネットカフェから応援ぽちっと!
[ 2007/10/20 16:59 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

私の実家にもたくさんレコードありました
何かお宝が埋もれているかも知れないですね
今度実家に行ったらちょっと見てみますね

祖父の時代からのレコードですから
かなりの年代物ばっかりです


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
[ 2007/10/20 11:02 ] [ 編集 ]
マスターです!
私はメンドーな事は
ほぼスルーしています^^;
応援♪
[ 2007/10/20 07:07 ] [ 編集 ]
訪問&コメントありがとうございます。

まえっちです。本当にいつも感謝しています。

相互リンクの件、完了しました。

確認お願いします。たしかに今まで

ジャンルが違う理由でしなかったかも

しれませんね。これからもよいお付き合いを。

プロフィールかわりました。

いつも清楚な感じがいいですね。

また お邪魔します。

応援 ぽち。
[ 2007/10/20 06:40 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!


要約の文、なんか可愛かったです(笑)
記事と関係ない事すみません。

せどりに関しては無知な西なおも
記事読んでいてなんか楽しかったです♪

応援ポチっと~☆
[ 2007/10/20 04:45 ] [ 編集 ]
かおりさんの丁寧な文章が大好きなひらりんです。

相互リンクしましょう!!

って言っても、アナログな企業家なのでよく分かって無い部分も有ります。
gooブログのBookmarkのところに入れますがそれでよいのでしょうか?

おかしければアドバイスください。


[ 2007/10/20 00:43 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは。

ゆうてきです。

レコードは中古の店に売っちゃいました。
レーザーディスクならまだあるんですけど、
これは処置に困りますねえ。
プレーヤを持ってる人が少ないですから、
今後もねうちが出るとは思えません。

応援ポチ☆
[ 2007/10/19 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sedori9a

Author:sedori9a
 出身地:神奈川県
 おひつじ座のAB型
 性別:女(の、はず)
 年齢:30代…だったこともある
 趣味:睡眠

応援クリックはこちら

burogu ranking1

人気ブログランキング




↑↑↑↑↑
今日の順位はこちらから


あなたの上に幸せが
訪れますように…☆
無料レポート


★山本仁★「せどり初心者バイブル」初心者から中級者まで必読です

《せどりマスター式》サラリーマンをしながらせどりで稼ぐ「かけもちせどり講座」

せどりの基礎が学べる!!メールセミナーダイジェスト

せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

『利益を生むせどり術!仕入れ&リピーター獲得マニュアル』

アナタの常識は非常識?アマゾンマーケットプレイス購入者からのクレームがほぼゼロになる方法

【せどり】マケプレで上手に悪い評価を削除してもらう方法!!

『せどり勝利への方程式 本の問屋さんを探せ!~新刊本を激安で仕入れて、マケプレ・ヤフオクで転売しよう!~』

『せどり勝利への方程式2 せどりの一歩!~主婦でも簡単に出来る!古本を仕入れて、アマゾンマーケットプレイスで売る方法!~』

「Yahooオークション成功の秘密【メールテンプレート・出品者編】 1年で【非常に良い】の評価だけを【1338】獲得! 私のテンプレートもらって下さい。ヤフオク」

Maxネットで儲けたい初心者集まれ~!!ザ・在庫管理 即金ビジネスせどり入門偏

『せどりで発送運賃を安くする方法』

なんとかして運賃を安くする方法 実践編』

『のびのび行きましょ♪さくや流クレーム対応マニュアル【再配布可】』

Amazonで90%OFFの「超お買い得品、転売ネタ品」を一瞬で探す方法

『【オークション初心者も必見 アフィリエイトよりも確実!   過去7年間オークションで稼いできた確実に売れる商品】』

『ヤフーオークションで一発で入札を増やす超お手軽な方法』 

『まずはネットで小銭を稼ぐ(古本転売・せどり編)』 

ヤフオク初心者がせどりで高評価を得る秘訣

『ヤフオククエスト~オークションで稼ぐ方法 ドカーンと10連発!!~』

『日米の格差で儲ける!ヤフオクとイーベイ(eBay)で自宅にいながら毎月3万円を継続して稼ぐ方法』

お薦めブログ


