せどりQ&A ~トラブルをクレームにしないために~

せどりでのトラブルをクレームに発展させないために、アマゾンマーケットプレイスで使えるメール例文などを紹介。その他評価やお礼文など、無料レポート並みの濃い情報をお届けします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20071004. 


ごきげんよう! 主婦せどらーの橘かおりです。

急に涼しくなってきて、ちょっと咳き込みが続いています。
べつにオヘソ出して寝てたわけではないのですが、
寒くて目が覚めると、タオルケットが足元に蹴飛ばされていました。

主人は自分の毛布に包まって熟睡してますから、
「誰がこんなトコまで蹴とばしたのよ」と言っても
私しかいませんよね。

「寝相が悪いなぁ」とあきれられる前に
座敷わらしのせいにしちゃおうかな。

先日のF-1レースの録画失敗も
キムタクのドラマでちょっと誤魔化せそうだったから、
案外、本気にするかも―――。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
────────────────────────────

アマゾンからは、問い合わせるたびに
腹の立つ回答しか返ってこないのですが、
あきらめて我慢をしてはいけないそうです。

外資系企業では、表面に出てきたクレームの数がすべてで、
その裏で声を上げない人たちは不満がないのだ、と
解釈するそうです。

疑問に思ったことや、おかしいと思ったときは
迷わず問い合わせをし、抗議をしましょう。

最近は電話での応対も公けにしていますので、
メールが苦手な人は直接電話するといいですよ。

Amazonマーケットプレイス ユーズド商品に関する
お問い合わせは、月曜から金曜の午前9時から午後6時まで

フリーダイヤル:0120-999-373 
携帯電話からの番号:011-330-3000

で受け付けているとのことでした。



皆様のご意見・ご感想・叱咤激励・絶賛賞賛などを
募集しています。

それが書き続けるエネルギーになりますので、
思いついたことがありましたらお気軽にメールください。
必ず返信します。

なお勝手ながら、誹謗中傷・恐喝・呪い・借金依頼のたぐいは
一切受け付けられませんので悪しからずご了承ください。(笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事を楽しんでいただけたでしょうか?

応援クリック♪よろしくお願いします♪ローズ2
人気ブログランキング


今日のかおり | トラックバック(-) | CM(24)
どうも

フリーマンです。

コメント有難うございます。


アマゾンは注文してから配送されるのに

数日かかりますね。  


それが少し不満かな。


それはそうと かおりさんは静岡に

お住まいなんですね。


フリーマンは静岡市内にすんでいます。

なんだか親近感が沸きます。

と思っているのは私だけでしょうね。笑


ではまた遊びにきます。

応援完了!

次回は横峰 さくらときます

have a good day!
[ 2007/10/07 00:25 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんにちはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

更新前でしたね。

また次の記事も楽しみにしてますね^^

私もよくアマゾンを利用するので
番号メモっておきます♪

電話も対応悪いのかな・・。

応援ポチっと~☆


[ 2007/10/06 15:20 ] [ 編集 ]
こんにちは

ハイジの白ぱんです。

ご訪問ありがとうございました。

amazonはあまり活用していないですね。
本屋に行くのが好きなので・・・

どういう商売にしろ
サービスが信用ですよね

また遊びにきます。
応援ぽっち♪
[ 2007/10/06 11:17 ] [ 編集 ]
+。:.おはー〈〃^∀^〃)ノ .:。+゜。
三連休ですね。
よいお休みを~
[ 2007/10/06 10:11 ] [ 編集 ]
こんにちは、加藤さんのブログからお邪魔しました。私もアマゾンやっているのですが、対応が悪いのでしょうか?ちょっと心配です。着物姿って良いですね。和を感じます。では、応援して帰ります!
[ 2007/10/06 09:23 ] [ 編集 ]
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
[ 2007/10/06 01:15 ] [ 編集 ]
こんばんは! 紅です♪

Amazonって対応悪いんですね。
知りませんでした。

本は大好きなので
かなりAmazon活用してます^^;

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
[ 2007/10/06 01:01 ] [ 編集 ]
かおりさん、はじめまして。

xyzkeiと申します。

masaruさんのところから遊びに来ました。

『夢をかなえるゾウ』は読まれましたか(^^)

この本はxyzkeiがmasaruさんにお薦めしたものなんです。

とてもためになり、面白いので是非よんでみてくだいね。

http://xyz777.seesaa.net/article/58279778.html

応援ぽち!d(o^v^o)b
[ 2007/10/06 00:08 ] [ 編集 ]
橘かおりさん、こんばんは。
闘う書店員そうたろうです。

外資系企業では、表面に出てきたクレームの数がすべてで、 その裏で声を上げない人たちは不満がないのだ、と解釈するとのこと。

外資系企業おそるべし。

つい日本的な感覚で判断してしまうのは
よくないのですね。

今日の記事もすごく参考になりました。

また、お邪魔させてください。

ありがとうございました。

応援クリック、おりゃ~、ポチッ!
押忍、失礼しました~(笑)。
[ 2007/10/05 23:37 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

すみません
私も最近コメント回れなくって

もうすっかり秋の夜って感じですよね
私は昨日気持ち悪くって、ソファで休んでいて
そのまま明け方まで眠ってしまいました
電気もPCも付けたまま、、、
環境破壊しちゃったと思いました

ちょっと今日は風邪気味です(>_<)


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
[ 2007/10/05 23:28 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは。

ゆうてきです。

さっき、「アマゾンからのメールが来ない」という記事を読ませてもらってました。
僕も、「出品商品が売れました」のメールが来なかったことがあります。
あとでアマゾンに問い合わせたら、こちらのメールサーバーの問題だと言って取り合ってくれませんでした。
ほんと、小憎らしい会社ですよ^^;

応援ポチ☆
[ 2007/10/05 22:49 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは!

貴重な情報、どうもありがとうございます!

ドロップシッピング、実験してみますね。
結果は、こっそりとお教えします!

(=゜ω゜)ノ凸ポチン、凸ポチン、凸ポチン
[ 2007/10/05 21:29 ] [ 編集 ]
こんにちは、@金太郎です。

@金太郎のブログへの
ご訪問&コメント&
応援ありがとうございます。

「せどり」って言葉、
@金太郎は知りませんでした。

かおりさんの記事で、
意味をしっかり確認させて
頂きました♪

これからは、どうぞ宜しくお願いします。

まずはご挨拶まで<(_ _)>

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
[ 2007/10/05 16:28 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんにちは。

外資は良くも悪くもドライですね。
サービスという認識が違うんでしょうね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
[ 2007/10/05 16:25 ] [ 編集 ]
かおり さん,こんばんは!
masaru です。

なんか
文化の違いを感じますね。

今日はアマゾンから
あるものが届いた話を書きました。

応援済みです。
[ 2007/10/05 01:33 ] [ 編集 ]
僕もいままで何度かアマに電話したことありますが、結局そちらで対応してくださいって感じでしたねぇ。

半分あきらめながらも、なにか問題があればとりあえず問い合わせ程度は行っております。

10位以内keepしましょう!ぽち!
[ 2007/10/05 00:52 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
ネットの大手会社は腹の立つ会社ばかりです
ボクはヤフーが大嫌いです。
大手には大手の言い分もあるでしょうが
大きくしてもらったのは客があってのことですよね
もっとちゃんとしてほしいですよね^^
[ 2007/10/05 00:08 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

私も寝相悪いです・・。
寝つきも悪いし最悪です^^;

アマゾン、今でも対応が悪いんですね。
前、よく耳にしたんですが。

そういったサービスも
意見を聞く耳を持ってもらいたいです。

対応が悪いところはいくらでもありますからね(汗)

応援ポチっと~☆
[ 2007/10/04 20:14 ] [ 編集 ]
マスターです!
だから外資系の会社は
サービスが悪いんですね☆
応援♪
[ 2007/10/04 19:46 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは。

ゆうてきです。

外資系ってほんとに高飛車ですよね。
特にAmazonは何を言っても無駄という感じがしますよ。
今日、杉原さんのメルマガでかおりさんのレポートが紹介されてましたよ。
早速読ませていただきますね。

応援ポチ☆
[ 2007/10/04 18:59 ] [ 編集 ]
橘 かおりさん、こんばんは。ガマです^^
いつもお世話になってます(^^ゞ

ブログへ訪問アリガトウございました!

ベスト10入り
オメデトウございます^^

やっぱガマも
順位気になるんで
スゴイと思います^^

ガンガンいっちゃってください、
目標にしますんで!



それではまた、うかがいます。
応援ポチッと♪ガマダス。

アリガトウございました!
[ 2007/10/04 18:43 ] [ 編集 ]
+。:.\こんにちは(`Д´)ノォ- .:。+゜。
本と涼しくなりましたよね。
寒いのは苦手なのでこのままとまってほしい。
ネットの企業だけに、数が多そうだから、
そういうクレームには
あまりてをかけなさそうですね
大きいからこそきちんとした対応してほしいです。

応援♪( ^∀^)σ凸ぽちぽち。
[ 2007/10/04 16:02 ] [ 編集 ]
橘さん、こんにちは
ゆきです。

ゆきはすっかり
毛布の生活です^^

でも気がつくと
かいとに全部取られてて><


かいとの布団ははるかかなたに・・・


そろそろ子供たちと離れて
ゆっくり寝たい;;


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
[ 2007/10/04 13:25 ] [ 編集 ]
かおりさん、おはようございます。まえっちです。

訪問&コメントありがとうございました。

時間の関係で応援のみさせて頂きます。

応援 ぽち!
[ 2007/10/04 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sedori9a

Author:sedori9a
 出身地:神奈川県
 おひつじ座のAB型
 性別:女(の、はず)
 年齢:30代…だったこともある
 趣味:睡眠

応援クリックはこちら

burogu ranking1

人気ブログランキング




↑↑↑↑↑
今日の順位はこちらから


あなたの上に幸せが
訪れますように…☆
無料レポート


★山本仁★「せどり初心者バイブル」初心者から中級者まで必読です

《せどりマスター式》サラリーマンをしながらせどりで稼ぐ「かけもちせどり講座」

せどりの基礎が学べる!!メールセミナーダイジェスト

せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

『利益を生むせどり術!仕入れ&リピーター獲得マニュアル』

アナタの常識は非常識?アマゾンマーケットプレイス購入者からのクレームがほぼゼロになる方法

【せどり】マケプレで上手に悪い評価を削除してもらう方法!!

『せどり勝利への方程式 本の問屋さんを探せ!~新刊本を激安で仕入れて、マケプレ・ヤフオクで転売しよう!~』

『せどり勝利への方程式2 せどりの一歩!~主婦でも簡単に出来る!古本を仕入れて、アマゾンマーケットプレイスで売る方法!~』

「Yahooオークション成功の秘密【メールテンプレート・出品者編】 1年で【非常に良い】の評価だけを【1338】獲得! 私のテンプレートもらって下さい。ヤフオク」

Maxネットで儲けたい初心者集まれ~!!ザ・在庫管理 即金ビジネスせどり入門偏

『せどりで発送運賃を安くする方法』

なんとかして運賃を安くする方法 実践編』

『のびのび行きましょ♪さくや流クレーム対応マニュアル【再配布可】』

Amazonで90%OFFの「超お買い得品、転売ネタ品」を一瞬で探す方法

『【オークション初心者も必見 アフィリエイトよりも確実!   過去7年間オークションで稼いできた確実に売れる商品】』

『ヤフーオークションで一発で入札を増やす超お手軽な方法』 

『まずはネットで小銭を稼ぐ(古本転売・せどり編)』 

ヤフオク初心者がせどりで高評価を得る秘訣

『ヤフオククエスト~オークションで稼ぐ方法 ドカーンと10連発!!~』

『日米の格差で儲ける!ヤフオクとイーベイ(eBay)で自宅にいながら毎月3万円を継続して稼ぐ方法』

お薦めブログ


