せどりQ&A ~トラブルをクレームにしないために~

せどりでのトラブルをクレームに発展させないために、アマゾンマーケットプレイスで使えるメール例文などを紹介。その他評価やお礼文など、無料レポート並みの濃い情報をお届けします。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アドレスを盗まれた! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今日のトラブル:盗まれた!
────────────────────────────

先日、いつものように迷惑メールを
削除していたのですが、
最近はフィルターをすり抜けて
受信トレイに納まっているものも
たくさんあります。

お問い合わせなどが紛れていたら大変なので、
一応チェックしながら削除しますが、
その中の一通を見てびっくりしました。

なんと、私のアドレスなんです。
 ↓
 ↓
 ↓
中身はアダルト系の怪しげな内容で、
私のアドレスから私のアドレスへと
送信されているのです。


ガーン!
アドレス盗まれた!

ウイルスに汚染されたの?

ちゃんとセキュリティ対策してるのに。

変なサイトにも行ってないのに、
どうして?

ほとんどパニックで、
とにかくアドレス発行元の
ヤフーにログインしました。

何をどうしてよいのかオロオロするばっかりで、
とりあえず「よくある質問」を
みてみることにしました。

すると、

『Fromが自分のメールアドレスになっている迷惑メールが届く』

という項目があるではありませんか!

なぁんだ、よくあることだったんだぁ。
ホッ


なんでもヤフーIDがアドレスの@より左部分と同一の場合に
迷惑メールの対象になることが多いそうです。

「その場合はアドレスの変更をお勧めします」
ということなので、さっそく変更しました。


これで一件落着。めでたしめでたし。


でも、よく考えたら、これってとても怖いことです。

どこの誰とも分からない人が私になりすまして
怪しげなメールを送っている ―――
でもそれが私のニセモノだと解かるのは、
本人の私だけ。

もしこの迷惑メールが購入者に届いていたら、
「○○書店はアダルトサイトを経営してるんだ」と
認識されてしまいます。

同時に、購入者の個人情報を
不正使用していることにも
なってしまうのです。

そしてこの 偽アドレスの迷惑メールを受信した人は、
私のアドレスをメールルールの設定で
迷惑メールに設定しているかもしれません。

そうなると、
本物の私が出した注文お礼や発送メールも
迷惑メールとして処理されてしまいます。


せっかくこまめにメールしても
それが相手に届かなければ、何にもなりません。

また、迷惑メールを送るような出品者だという
印象を持たれたら、イメージダウンもいいトコで、
売上にも悪影響を与えます。

皆さんの中に同じような経験のある方は、
いますぐ、アドレスの変更をしてください。

アドレスはもう一つのあなたの顔、
そしてお店の顔です。
どうか大事にしてください。

ヤフーのヘルプには以下の順でたどり着けます。
Yahoo!メール > ヘルプ > ウイルス・迷惑メール対策ヘルプ >


※アドレス変更後はアマゾン他の登録情報変更もお忘れなく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
────────────────────────────

今日の記事に関連して、
AMTSを使っている方にお知らせです。

私はこの機会にセキュリティのしっかりした
Gメールに変えようと思ったのですが、
AMTSはGメールに対応していません。
私はこれを知らずに、一日無駄にしました。

すぐにヘルプを見ればよかったのに、
そんなことも思いつかずに
ずーっと悩んでました。
ご参考になれば幸いです。


『せどりQ&A』では 皆さまのご意見・ご感想・叱咤激励・
指導鞭撻・絶賛賞賛などを募集しております。
気がついたことがありましたらお気軽にコメントください。

なお勝手ながら、あげ足取り・誹謗中傷・恐喝・呪いの類いは
一切受け付けませんので悪しからずご了承ください。(笑)

また、せどりに関してお困りのケースなどがありましたら
ぜひご一報を!
一緒に悩んで解決していきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立ったでしょうか?

よろしかったら応援クリック お願いします♪ローズ2
人気blogランキングへ


メールトラブル | トラックバック(-) | CM(10)
こんばんわ^^
まだそんなことあるんですね
2.3年前まで成りすましは多く
携帯はいち早く対策されました。
PCはまだそんなんあるんだな~
災難でしたね。
[ 2007/10/01 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。masa91919です。
私もヤフーIDをメイン以外に何個かもっていますが、IDとアドレスが一緒だとやはりそういうメールがきます。まあメインはIDとアドレスを変えているので問題ないです。怖いですね。気をつけなければ。
[ 2007/10/01 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんは! 紅です♪

携帯でよく自分のアドレスから
迷惑メールが来てました;;
最近はありませんが。

YahooIDを集めるツールが
ありますからね。
迷惑メールはほんと迷惑ですね・・・。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
[ 2007/10/01 22:16 ] [ 編集 ]
どうも

フリーマンといいます。


ヒラリーマンさんのブログからきました。。


問題が解決できてよかったです。

でも他人事ではないので

フリーマンも気をつけます。



ではまた遊びにきます。


応援完了! 

次回はアムロと着ます。

have a good day!

[ 2007/10/01 20:29 ] [ 編集 ]
かおりさん、
応援とご心配ありがとうございます。
カミオカです。

文章のこと、誉めてくださってありがとう。
一昨日から、返金問題の経緯をまとめた
無料レポートを作っていました。

日頃、ふざけた文章を書いているので
ドキュメンタリータッチにまとめるのが
大変です。
「今日も秋刀魚が美味しかった、
カミオカです。」
とか、書けないので。

メールアドレスの事、
ネットの世界は知らないと
怖い目にあうことがいっぱいあるのですね。
メールアドレスとID慌てて
見直しました。
教えてくださって、
ありがとうございます。

心を込めて応援♪ポちっ
[ 2007/10/01 20:23 ] [ 編集 ]
マスターです!
匿名性を良いことに
やりたい放題するとは
許せないですね☆
応援♪
[ 2007/10/01 16:19 ] [ 編集 ]
+。:.こんちはー〈〃^∀^) .:。+゜。
そんなメールがあったらちょっと怖いですね。
有料のところのほうがやっぱりあんぜんなのかなあ。


あと3ヶ月で今年も終わっちゃう(((( ;゚Д゚)))
今月もよろしくお願いします(≧▽≦)
 応援♪( ´∀`)σ凸ぽちぽち。
[ 2007/10/01 13:42 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんにちは!

う~ん、怖いですね。
早速、アドレスを変更します!

(=゜ω゜)ノ応援、凸ポチン
[ 2007/10/01 12:15 ] [ 編集 ]
そんなことがあるんですねぇ。
僕も知らず知らずのうちになってたらどうしましょー!
とりあえず削除するときは気を付けてみます。
貴重な情報ありがとうです。
[ 2007/10/01 10:17 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは。

これは焦りましたね^^
僕のとこにもそういうメール、来ます。
もう完全無視ですが。

ネットカフェから応援ぽちっと!
[ 2007/10/01 03:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sedori9a

Author:sedori9a
 出身地:神奈川県
 おひつじ座のAB型
 性別:女(の、はず)
 年齢:30代…だったこともある
 趣味:睡眠

応援クリックはこちら

burogu ranking1

人気ブログランキング




↑↑↑↑↑
今日の順位はこちらから


あなたの上に幸せが
訪れますように…☆
無料レポート


★山本仁★「せどり初心者バイブル」初心者から中級者まで必読です

《せどりマスター式》サラリーマンをしながらせどりで稼ぐ「かけもちせどり講座」

せどりの基礎が学べる!!メールセミナーダイジェスト

せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

『利益を生むせどり術!仕入れ&リピーター獲得マニュアル』

アナタの常識は非常識?アマゾンマーケットプレイス購入者からのクレームがほぼゼロになる方法

【せどり】マケプレで上手に悪い評価を削除してもらう方法!!

『せどり勝利への方程式 本の問屋さんを探せ!~新刊本を激安で仕入れて、マケプレ・ヤフオクで転売しよう!~』

『せどり勝利への方程式2 せどりの一歩!~主婦でも簡単に出来る!古本を仕入れて、アマゾンマーケットプレイスで売る方法!~』

「Yahooオークション成功の秘密【メールテンプレート・出品者編】 1年で【非常に良い】の評価だけを【1338】獲得! 私のテンプレートもらって下さい。ヤフオク」

Maxネットで儲けたい初心者集まれ~!!ザ・在庫管理 即金ビジネスせどり入門偏

『せどりで発送運賃を安くする方法』

なんとかして運賃を安くする方法 実践編』

『のびのび行きましょ♪さくや流クレーム対応マニュアル【再配布可】』

Amazonで90%OFFの「超お買い得品、転売ネタ品」を一瞬で探す方法

『【オークション初心者も必見 アフィリエイトよりも確実!   過去7年間オークションで稼いできた確実に売れる商品】』

『ヤフーオークションで一発で入札を増やす超お手軽な方法』 

『まずはネットで小銭を稼ぐ(古本転売・せどり編)』 

ヤフオク初心者がせどりで高評価を得る秘訣

『ヤフオククエスト~オークションで稼ぐ方法 ドカーンと10連発!!~』

『日米の格差で儲ける!ヤフオクとイーベイ(eBay)で自宅にいながら毎月3万円を継続して稼ぐ方法』

お薦めブログ


