せどりQ&A ~トラブルをクレームにしないために~

せどりでのトラブルをクレームに発展させないために、アマゾンマーケットプレイスで使えるメール例文などを紹介。その他評価やお礼文など、無料レポート並みの濃い情報をお届けします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5年後のあなた 

ごきげんよう、肺活量3580ccの橘かおりです。


しかし、咳き込む患者の肺活量を測る

病院てか医師って、

何考えてんだろ?(怒)
 ↓
 ↓
 ↓
burogu ranking2


アマゾンが注文確認画面の変更をしたらしく、

苦情が殺到したようです。



私のところにも

「どうしたらいいんでしょう~?」

という、

悲鳴のようなお問合せがありました。




注文確認画面が見られないと、

購入者に連絡が取れませんから、

出品者にとっては死活問題です。





最初、アマゾンは

『ウチのせいじゃないからね~』

という姿勢でしたが、


あんまりひどかったんでしょうね、

変更の取り消しをして

元の画面に戻したようです。




おかげで

この件に関しては一件落着のようです。



でも、仮にこれが

もっと深刻な事態になったら

どうしましょう?



販売の場所をアマゾンだけに

依存していては、

万一の事故の際には

死活問題になりかねません。




一番簡単な危機管理対策としては、

ヤフーオークションへの出品でしょうね。



また、集客に自信があれば、

独自販売もアリでしょう。





ヤフオク出品に関しては

無料レポートもたくさん出ていますし、


初歩から効率的に学ぶのであれば、

「ヤフオク大全集」

があります。



これをキチンと実践すれば、

本やCDだけでなく、

もっとオイシイ出品もできるようになります。



また、

イーベイとの提携も

視野に入れれば、

グローバルなネットビジネスを

展開していくことも出来ますね。




「アマゾンで手一杯」

「今の副収入で満足」



そういう声をよく聞きますが、

毎日の作業をこなす中で、

長期的な展望も考えておきましょう。




来年のあなた。

再来年のあなた。



5年後のあなたは、

今と同じ状況で

せどりを続けていますか?



burogu ranking2

人気ブログランキング



『せどりQ&A』では 皆さまのご意見・ご感想・叱咤激励・
指導鞭撻・絶賛賞賛などを募集しております。
気がついたことがありましたらお気軽にメールくださいね。

メールはこちらから
24時間、いつでも受け付けています。



なお勝手ながら、あげ足取り・誹謗中傷・恐喝・呪いの類いは
悲しくなるので、ご遠慮くださいね。

また、せどりに関してお困りのケースなどがありましたら
ぜひご一報を!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立ったでしょうか?

少しでもお役に立つことができましたら
応援クリック♪よろしくお願いします♪ローズ2
人気ブログランキング



メルマガ登録はこちらから
ただいま特典配布中!!



せどりQ&Aのトップに戻る

スポンサーサイト
橘さん こんばんは 
以前コメントさせて頂いた夢太郎です。

そうですか・・色々な情報でアマゾンはトラブルが多そうですね・・・

じつは今回報告があってコメントからおじゃまさせていただきます。m(_ _)m

お恥ずかしい事にいまさらですが・・昨日アマゾンにて10冊ほど初出品しまして、なんと
一時間後に一冊売れてしまいました。
もともと、このアマゾン進出も橘さんのブログがキッカケでした。これからも参考にさせて頂きます!!ありがとうございました。
応援もぽち~~~!っとさせていただきます。

 
[ 2008/02/28 01:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。masa91919です。
応援だけ。ではまた。
[ 2008/02/28 00:53 ] [ 編集 ]
元暴走族のかずやです(笑)
こんばんわ!かおりさん^^

相互リンクありがとうございます><

更新まだのようなので応援していきますね。

またきます^^
気合応援ぽちっす!^^
[ 2008/02/27 23:09 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは!

「ヤフオククエスト」が、メルぞう新着ランキングで、1位になりました!

その節は、ありがとうございました。
今度、かおりさんのレポートを紹介させていただきます。

☆応援、ぽちっ

※ランキングで、また、転落しそうです…
[ 2008/02/27 19:27 ] [ 編集 ]
フリーマンです。

稼いでいても満足していたら
そこで終わりです。

いろんな収入方法を構築しておくことは
リスクを軽減できますね。

では応援
[ 2008/02/27 01:01 ] [ 編集 ]
橘かおりさん、グリ~ンライフです(^∀^)ノ


リスクを減らしていくというのは
大切ですね。

ただ、新しい挑戦というのは
ほんとエネルギー使うので
あんまり多くのことは一気にやらないのが
私です(笑)

私の過去の遺産がちょろちょろ売れていて、
最初はてこずってたメール変更にも
だんだん慣れてきました。

ところで、ようやくレポート
完成しました(・∀・;)

これでちょっと余裕がでた気がします。

愛応援♪
[ 2008/02/26 18:33 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます。桜子です^^

アマゾンさんも苦情を受け付けて
また元に戻すあたりお客様主義なところがいいですね

たいていは、なんといってももう元には戻してはもらえなかったりしますし。

★゜・応援ポチッ・。+☆


[ 2008/02/26 15:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。
学生時代に肺活量は学校中でトップだった
鷹師範です。

その頃はタバコ吸ってなかったし。

危機管理。リスク分散。龍角散(違

必要ですね。1つに依存するのはコワイですから。

応援!!!!
[ 2008/02/26 12:55 ] [ 編集 ]
おはようございます
ご利用は計画的にですね、
応援 ぽちぽち凸ヾ(・ω・*)っと
[ 2008/02/26 06:03 ] [ 編集 ]
゚ヽ(○´Д`○)ノ゚おはー
そういえばお医者さん行ったんですか?
お大事にしてくださいね。
応援応援♪( ´∀`)σ
[ 2008/02/26 02:32 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは。

ゆうてきです。

Amazonも反省することがあるみたいですね(笑
僕はあまり時間を取れないので、アドセンスとかアソシエイトの方が楽です。

これだって広い意味ではリスクヘッジと言えるんじゃないかな?

応援ポチ☆
[ 2008/02/26 01:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


やっぱり肺活量は健康のバロメーター
なんでしょうかね^^

健康の証拠ですね^^


応援済みです。
[ 2008/02/26 00:22 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
上杉かずやです。。
訪問&コメントありがとうございます><

ヤフオクやアマゾンも始めてみたいです。。
一箇所だけ集中、してるとトラブルがあると大変ですね^^;

また遊びにきます^^
あ・・突然ですが・・・
ぜひ相互リンクをお願いしたいです。


勝手ながら、わたしのブログの方にはすでに
リンク貼らせていただきました。
ご迷惑でしたらすぐに外しますのでご連絡ください^^;


もしよろしければ、相互リンクしていただけると
すごく嬉しいです^^
ご検討よろしくお願いします!

気合応援ぽちっす^^
[ 2008/02/25 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。ショウです。

いつもありがとうございます。

ヤフオクやってみると
楽しいもんですね。

さっきゴミ捨てに外にでたら
めっちゃ寒かったです。

風邪には注意ですよ。

それでは。
応援してます^^
[ 2008/02/24 23:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


すごいお医者さんですね。。。

肺活量が多いってのは
健康の証拠なんでしょうか??


応援済みです。
[ 2008/02/24 22:19 ] [ 編集 ]
masa91919です。
ヤフオクも何度か出品すると慣れてきますね。
応援。
[ 2008/02/24 18:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。
マケプレもヤフオクも頑張りたいところですよね。

ブログお引越ししました。
タイトルも変更しましたので、一度覗いてやってください。
もし宜しければ、リンクの方も修正頂けましたら幸いです。
お手数をおかけ致しますが、宜しく御願いします。

http://tulip5.blog62.fc2.com/
のんびりヤフオク、やっぱりマケプレ
[ 2008/02/24 15:58 ] [ 編集 ]
ヽ(`・ω・)ノこんばんはー
一つのところに集中するのはよくなさそうですね。気をつけなきゃいけませんね。

応援応援♪( ´∀`)σ
[ 2008/02/24 02:14 ] [ 編集 ]
ミーシャです
またまた遊びに来ました。

ヤフオク出品考えてみます。

応援クリックしときました。
[ 2008/02/24 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sedori9a

Author:sedori9a
 出身地:神奈川県
 おひつじ座のAB型
 性別:女(の、はず)
 年齢:30代…だったこともある
 趣味:睡眠

応援クリックはこちら

burogu ranking1

人気ブログランキング




↑↑↑↑↑
今日の順位はこちらから


あなたの上に幸せが
訪れますように…☆
無料レポート


★山本仁★「せどり初心者バイブル」初心者から中級者まで必読です

《せどりマスター式》サラリーマンをしながらせどりで稼ぐ「かけもちせどり講座」

せどりの基礎が学べる!!メールセミナーダイジェスト

せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

『利益を生むせどり術!仕入れ&リピーター獲得マニュアル』

アナタの常識は非常識?アマゾンマーケットプレイス購入者からのクレームがほぼゼロになる方法

【せどり】マケプレで上手に悪い評価を削除してもらう方法!!

『せどり勝利への方程式 本の問屋さんを探せ!~新刊本を激安で仕入れて、マケプレ・ヤフオクで転売しよう!~』

『せどり勝利への方程式2 せどりの一歩!~主婦でも簡単に出来る!古本を仕入れて、アマゾンマーケットプレイスで売る方法!~』

「Yahooオークション成功の秘密【メールテンプレート・出品者編】 1年で【非常に良い】の評価だけを【1338】獲得! 私のテンプレートもらって下さい。ヤフオク」

Maxネットで儲けたい初心者集まれ~!!ザ・在庫管理 即金ビジネスせどり入門偏

『せどりで発送運賃を安くする方法』

なんとかして運賃を安くする方法 実践編』

『のびのび行きましょ♪さくや流クレーム対応マニュアル【再配布可】』

Amazonで90%OFFの「超お買い得品、転売ネタ品」を一瞬で探す方法

『【オークション初心者も必見 アフィリエイトよりも確実!   過去7年間オークションで稼いできた確実に売れる商品】』

『ヤフーオークションで一発で入札を増やす超お手軽な方法』 

『まずはネットで小銭を稼ぐ(古本転売・せどり編)』 

ヤフオク初心者がせどりで高評価を得る秘訣

『ヤフオククエスト~オークションで稼ぐ方法 ドカーンと10連発!!~』

『日米の格差で儲ける!ヤフオクとイーベイ(eBay)で自宅にいながら毎月3万円を継続して稼ぐ方法』

お薦めブログ


