せどりQ&A ~トラブルをクレームにしないために~

せどりでのトラブルをクレームに発展させないために、アマゾンマーケットプレイスで使えるメール例文などを紹介。その他評価やお礼文など、無料レポート並みの濃い情報をお届けします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アマゾンのメールフォームにURLを入れても大丈夫です 

アマゾンの仕様変更に関して

読者の方からご質問いただきました。
 ↓
 ↓
 ↓
burogu ranking2

人気ブログランキング

> ご存知の通り、Amazonのシステム変更により、購入者へ

> の連絡が、AmazonのHP経由になりましたが、購入者へ

> の連絡の中に、URLを含まないようにとの注意書きがありま

> すよね。



> システム変更後も、ヤマトのURLはそのまま掲載しているの

> ですが、かおりさんはこのようなことはされていますか?


> ヤマトのURLは、購入者のためになることですし、

> Amazonから指摘されるようなことではな

> いと思うのですが、どうでしょうか?



これについては、以前記事にしたことがありますので、

良かったら参考にしてください。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://sedori9a.blog108.fc2.com/blog-entry-53.html



要約すれば、アマゾンがら

『規約に違犯しないURLなら載せても良い』

という回答をいただいています。




アマゾンの規約というのは、アマゾンを経由しないで

直接取引したり、他の店の売上げにしてしまったり、

アフィリリンクを貼ったりすることを禁じていますから、

購入者の便宜を図るためのURLなら

載せても大丈夫ということです。



つまり、メール便のほかにも

郵便局のURLなんかも載せられますね。



先ほど飛んでもらった記事のほうには

「自分のブログURL程度なら大丈夫だと思う」と

書きましたが、


直後に老舗のNAOSHA-DOさんから

「ブログURLも見つかったら警告されるよ」

とアドバイスをいただきました。




(ここで、NAOSHA-DOさんから

「『老舗』なんて、ハズかしいから書かないで」

というダメだしをもらいましたので、


今後は「師匠格の」と形容することにします。

NAOSHA-DOさん、事後承諾でゴメンナサイ)




そんなもんかぁ、と思って

それまでは在庫一覧表として

アマズールのURLを載せていたのですが、

それもはずすことにしました。





ただ、裏技的な方法で

入荷のお知らせや

在庫一覧表を送ることはできるんですけどね。


結局はアマゾンの売上げに貢献すると思うんですけど、

アマゾンさんは、あんまり喜ばない方法かもしれません。




あ、でも

決して不正な方法ではありませんし、

『ヤフオク大全集』にも

載っていることです。




ただこの方法、

現状で満足してたり、

リピーター獲得とか

売上げ増を考えていない人には

必要ないです。




でも

自分のブログを宣伝したい、

在庫一覧を顧客に見て欲しい、


せどりだけでなく、

その先のビジネスも考えたい、




そんな風に思っているとしたら、

ぜひ知っておきたい方法です。





ぜひ知りたい、という方は

コメント欄かメールでお知らせくださいな。




希望者がたくさんいれば、

お披露目しますけど、


でも、

ブログのように

不特定多数の目に触れるところだと

ちょっとまずいかもしれませんから、


メルマガ限定情報ということに

しましょうか。



ぜひ知りたいという方は

メルマガ登録をお願いしますね。


メルマガ登録はこちらから





今、登録すると

お得な特典が毎回ゲットできますよ☆


burogu ranking2

人気ブログランキング



『せどりQ&A』では 皆さまのご意見・ご感想・叱咤激励・
指導鞭撻・絶賛賞賛などを募集しております。
気がついたことがありましたらお気軽にメールくださいね。

メールはこちらから
24時間、いつでも受け付けています。



なお勝手ながら、あげ足取り・誹謗中傷・恐喝・呪いの類いは
悲しくなるので、ご遠慮くださいね。

また、せどりに関してお困りのケースなどがありましたら
ぜひご一報を!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立ったでしょうか?

少しでもお役に立つことができましたら
応援クリック♪よろしくお願いします♪ローズ2
人気ブログランキング



メルマガ登録はこちらから
ただいま特典配布中!!



せどりQ&Aのトップに戻る









スポンサーサイト
こんばんは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


メルマガでしか教えられないことって
ありますよね^^

それで登録促すところは
上手いですね。


応援済みです。
[ 2008/02/17 19:19 ] [ 編集 ]
おはようございます
コウタロウです。

いつもあざーす(・∀・)ノ

( ´゚д゚`)えーーー

チョコくれないんですか??笑

楽天からゴディバのチョコを・・・(爆

またきまーーーす♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
[ 2008/02/17 09:30 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは。

ゆうてきです。

Amazonの立場になって考えれば、どんなものがダメかは想像できるのですが、どんな分野にもグレーゾーンというものがあるんですよね。
迷った時はやめといたほうが無難かな?

応援ポチ☆
[ 2008/02/17 00:28 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます。桜子です^^

橘さんはきちんとアマゾンに回答を求めて、
それをこうやって教えてあげているという
ところがまた
信頼を集めている理由なんでしょうね~

★゜・応援ポチッ・。+☆


[ 2008/02/16 16:31 ] [ 編集 ]
かおりさん、おはようございます
コウタロウです。

いつもあざーす(・∀・)ノ

まだチョコ貰ってない(笑


欲しいな(*´ω`)モェモェ
欲しいなぁ(*´ω`)モェモェ



またきまーーーす♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
[ 2008/02/16 09:42 ] [ 編集 ]
かおりさん、どうも(^∀^)ノ
グリーンライフです♪

ブログ更新をしないのには実は事情が・・・。

申し訳ないのですが、
しばらく更新はしません(・∀・;)

アフィリエイトは
やめたわけではないので
ご安心下さい(笑)

では愛応援♪
[ 2008/02/15 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


私信州は長野市内です。

無農薬の果物とか
野菜の仕入れも
詳しいですよ^^

色々と共通点があるようですので、
またよろしくお願いします。

今は私も神奈川ですし、
静岡にも居ました^^;


応援済みです。
[ 2008/02/15 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。
みのごりです。

このリアルタイムな情報が
橘さんの素晴らしさですね。

私も見習います。

応援ポチ!
[ 2008/02/15 20:46 ] [ 編集 ]
かおりさん、こんばんは!

なんだか、ランキングが接戦ですね!
※と言っても、大差で負けているのですけど…

これをすると、さらに負けます!?

 ↓

(=゜ω゜)ノ応援、凸ポチン
[ 2008/02/15 18:42 ] [ 編集 ]
「全くお金をかけずに小遣い稼ぎ~初級編~」のさとです。
http://blog.livedoor.jp/tatotan0815/

訪問コメントありがとうございます!

本当あっというまに週末ですね~
とりあえずこの寒さをなんとかして欲しい…
応援ぽち
[ 2008/02/15 13:15 ] [ 編集 ]
ミーシャです。
また遊びにきました。

リピーター獲得、売上げ増...
そのへんが問題ですね。

応援クリックしときました。


[ 2008/02/15 11:17 ] [ 編集 ]
(`・v´・ )ノ=☆おはー
せどりのことでわからない人にしてみたら
かおりさんは神のような存在ですね
はっやいですね~もう週末。
あと1日がんばろっと応援応援♪( ´∀`)σ
[ 2008/02/15 06:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sedori9a

Author:sedori9a
 出身地:神奈川県
 おひつじ座のAB型
 性別:女(の、はず)
 年齢:30代…だったこともある
 趣味:睡眠

応援クリックはこちら

burogu ranking1

人気ブログランキング




↑↑↑↑↑
今日の順位はこちらから


あなたの上に幸せが
訪れますように…☆
無料レポート


★山本仁★「せどり初心者バイブル」初心者から中級者まで必読です

《せどりマスター式》サラリーマンをしながらせどりで稼ぐ「かけもちせどり講座」

せどりの基礎が学べる!!メールセミナーダイジェスト

せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

『利益を生むせどり術!仕入れ&リピーター獲得マニュアル』

アナタの常識は非常識?アマゾンマーケットプレイス購入者からのクレームがほぼゼロになる方法

【せどり】マケプレで上手に悪い評価を削除してもらう方法!!

『せどり勝利への方程式 本の問屋さんを探せ!~新刊本を激安で仕入れて、マケプレ・ヤフオクで転売しよう!~』

『せどり勝利への方程式2 せどりの一歩!~主婦でも簡単に出来る!古本を仕入れて、アマゾンマーケットプレイスで売る方法!~』

「Yahooオークション成功の秘密【メールテンプレート・出品者編】 1年で【非常に良い】の評価だけを【1338】獲得! 私のテンプレートもらって下さい。ヤフオク」

Maxネットで儲けたい初心者集まれ~!!ザ・在庫管理 即金ビジネスせどり入門偏

『せどりで発送運賃を安くする方法』

なんとかして運賃を安くする方法 実践編』

『のびのび行きましょ♪さくや流クレーム対応マニュアル【再配布可】』

Amazonで90%OFFの「超お買い得品、転売ネタ品」を一瞬で探す方法

『【オークション初心者も必見 アフィリエイトよりも確実!   過去7年間オークションで稼いできた確実に売れる商品】』

『ヤフーオークションで一発で入札を増やす超お手軽な方法』 

『まずはネットで小銭を稼ぐ(古本転売・せどり編)』 

ヤフオク初心者がせどりで高評価を得る秘訣

『ヤフオククエスト~オークションで稼ぐ方法 ドカーンと10連発!!~』

『日米の格差で儲ける!ヤフオクとイーベイ(eBay)で自宅にいながら毎月3万円を継続して稼ぐ方法』

お薦めブログ


