せどりQ&A ~トラブルをクレームにしないために~

せどりでのトラブルをクレームに発展させないために、アマゾンマーケットプレイスで使えるメール例文などを紹介。その他評価やお礼文など、無料レポート並みの濃い情報をお届けします。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤフオクでの納品書の書き方 

ピンポンパンポ~ン♪

迷子さんのお知らせです。

 ↓
 ↓
 ↓
よかったら応援クリックお願いします
burogu ranking2
人気ブログランキング 当ブログ管理人の

橘かおりちゃん○○歳(二桁です)が




せどりブログを運営なさっている

ミーシャさまをお探ししているうちに


迷子になり、泣いております。




うるさくてしょうがないので、

至急(そんなに急いでませんけど)

URLをお知らせください。



ピンポンパンポ~ン♪





コメントを下さった、

そう、あなたですよ、ミーシャさん。



じつはブログに遊びに行こうと思ったら

URLがなくて迷子になっちゃいました。(涙)



コメント欄でURL公開したくないのでしたら

メールで結構ですから、教えてくださいな。



以上、ほとんど私信でした。(^_^;)



ミーシャさん以外の方、

ごめんなさい。



あ、別に

どなたさんでも、

「遊びに来い!」

という方がいらっしゃいましたら



ぜひお声をかけてくださいな。




『その気のかおりちゃん』、

書きかけの記事を放りだして

すっ飛んでいきますよ~ ♪






と、能天気なことを書いてましたら、

ヤフオクの納品書の書き方について

質問が来ましたので、

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
(気持ち、切り替えてます)
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
(ちょっとまじめになりかかってます)
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
めがねをかけて

(せどりモードになりました)










今日は納品書の書き方です。



アマゾンの場合は、

注文確定メール(「売れました」メール)

に納品書が書かれていますから

それをコピーして送ればOKです。



ヤフオクの場合は、

そういったものがありませんから、

自分でテンプレートを

作っておきましょう。




必要事項は、



商品名(できればISBNも)

オークションID

オークション開始日時

オークション終了日時

開始価格

落札数

落札価格



くらいで大丈夫でしょう。





ただ、支払い方法が

取引ごとに違いますから、


納品書と一緒に

領収証もプリントして

送付しています。


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 ○○様



このたびはご落札ありがとうございました。

迅速で気持ちの良いお取引が

出来ましたことにお礼申し上げます。


商品の状態など、お気づきの点がありましたら、

ご遠慮なくお知らせください。

----------------------------------
◆ 納品書 ◆

商品名:【非売品!】

オークションID:*********

開始価格:000 円

開始日時:*月 00日 22時 11分
終了日時:*月 00日 22時 11分
---------------------------
落札単価:000 円
----------------------------------
■金額詳細■
商品代金    ¥000
送料(メール便)¥ 00
----------------------------------
合 計 ¥000
----------------------------------
◆ 領収証 ◆
          ○年○月○日
¥○○○円也

但し、オークション落札品及び送料として
(○○銀行振り込みによる)

          〒***-****
            住  所
            氏  名 印
            メールアドレス
---------------------------------------       

では、またご縁の出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

             ヤフーID 氏  名
             メールアドレス
            (あればブログURL)
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・



こんなカンジです。

名前がダブっていますが、

領収証は切り取って使うことを考えて

このような形式にしました。



ご参考になれば幸いです。






じつは、

この記事を書く前に

特典と格闘してました。



何しろ、

『マルチwinかヤフオク大全集買ってくれたら

特典50個まとめてプレゼント!』



なんて言っちゃったのはいいんだけど、

送り方までは考えてなかったんです。




メルマガ読者にプレゼントしているように

メールフォームからダウンロードしてもらう

つもりだったんですよね。


でも、

フォルダって、アップできないんですね。

知らなかった~~~(汗)





すでに待っててくれてる人がいますから、

あせりまくって

フォルダの預け先を探して。





夕方、なんとかアップできました。



そうしたら、

なんか、達成感というか

脱力感というか、


頭のなかで脳みそが、

カランコロンといってるみたいに。


まるで

脳みそが干からびちゃって

干した貝柱状態?



だもんで、

あしたは遊びにいってきまぁす!(いつも遊んでるくせに!)




追 伸: 特典の内容は

このページです。

よかったら

覗いてみてくださいね。



この記事がお役に立ちましたら、応援クリックお願いします。

burogu ranking2

人気ブログランキング



『せどりQ&A』では 皆さまのご意見・ご感想・叱咤激励・
指導鞭撻・絶賛賞賛などを募集しております。
気がついたことがありましたらお気軽にメールくださいね。

メールはこちらから
24時間、いつでも受け付けています。



なお勝手ながら、あげ足取り・誹謗中傷・恐喝・呪いの類いは
悲しくなるので、ご遠慮くださいね。

また、せどりに関してお困りのケースなどがありましたら
ぜひご一報を!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立ったでしょうか?

少しでもお役に立つことができましたら
応援クリック♪よろしくお願いします♪ローズ2
人気ブログランキング



 

メルマガ登録はこちらから


せどりQ&Aのトップに戻る

スポンサーサイト
かおりさん、こんばんは!

いつも、ありがとうございます。
何気に、ページランクが上がりましたね、すごい!

ぼくはまだ…1です・・・

(=゜ω゜)ノ凸ポチン、凸ポチン
[ 2008/01/21 20:58 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます。桜子です^^

あ~、ZIPに圧縮しないといけないってことです?

私も最初は特典送付する時戸惑いました。

量が多い時はデータ転送サービスを利用してます。

それでは、応援のクリック゚・。+☆
[ 2008/01/21 16:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
みのごりです。

これ面白い呼びかけですね。
私も使ってみよ^^

応援ポチ!
[ 2008/01/21 15:20 ] [ 編集 ]
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー
よかったですね。連絡がついたみたいで。
特典たくさんありますね~。
すごくお得なき分です

応援♪♪(。・д・))σっと
[ 2008/01/21 12:15 ] [ 編集 ]
さとです!
やっと風邪が治りました~
今週もガンガンいきましょう!
応援ぽち
[ 2008/01/21 10:29 ] [ 編集 ]
かおりさん、おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

ボクも特典ページしっかり
作ろうかな…


それもありですね(・∀・)

またきますね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
[ 2008/01/21 07:44 ] [ 編集 ]
せどり初心者のミーシャです。

ブログを見たら
なんかお呼びが
かかっていたみたいで...

納品書なんでけど
アマゾンでしか売ったことないので
ヤフオクは
面倒くさいんでうねえ。

勉強になりました。

応援クリックしときました。
[ 2008/01/21 04:53 ] [ 編集 ]
橘さんこんばんは。masa91919です。
ありがとうございます。
ヤフオクも納品書いるんですね。
アマゾンではあたりまえにいれてたけど
ヤフオクでは入れるの忘れてました。
やばいです。納品書つくります。
応援。
[ 2008/01/20 17:45 ] [ 編集 ]
橘かおりさん、こんにちはグリ~ンライフです(^∀^)ノ

ヤフオクですか。
私はアマゾンの出品しかしたことがないのでわからないですが、いろいろ大変そうですよね(・∀・;)ノ

購入者特典50個ですか。
むしろ私はあげる特典がないので
困ってます(汗)

うらやましいです(^^)ノ

それではまた遊び行きますね~♪

愛応援♪
[ 2008/01/20 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sedori9a

Author:sedori9a
 出身地:神奈川県
 おひつじ座のAB型
 性別:女(の、はず)
 年齢:30代…だったこともある
 趣味:睡眠

応援クリックはこちら

burogu ranking1

人気ブログランキング




↑↑↑↑↑
今日の順位はこちらから


あなたの上に幸せが
訪れますように…☆
無料レポート


★山本仁★「せどり初心者バイブル」初心者から中級者まで必読です

《せどりマスター式》サラリーマンをしながらせどりで稼ぐ「かけもちせどり講座」

せどりの基礎が学べる!!メールセミナーダイジェスト

せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

『利益を生むせどり術!仕入れ&リピーター獲得マニュアル』

アナタの常識は非常識?アマゾンマーケットプレイス購入者からのクレームがほぼゼロになる方法

【せどり】マケプレで上手に悪い評価を削除してもらう方法!!

『せどり勝利への方程式 本の問屋さんを探せ!~新刊本を激安で仕入れて、マケプレ・ヤフオクで転売しよう!~』

『せどり勝利への方程式2 せどりの一歩!~主婦でも簡単に出来る!古本を仕入れて、アマゾンマーケットプレイスで売る方法!~』

「Yahooオークション成功の秘密【メールテンプレート・出品者編】 1年で【非常に良い】の評価だけを【1338】獲得! 私のテンプレートもらって下さい。ヤフオク」

Maxネットで儲けたい初心者集まれ~!!ザ・在庫管理 即金ビジネスせどり入門偏

『せどりで発送運賃を安くする方法』

なんとかして運賃を安くする方法 実践編』

『のびのび行きましょ♪さくや流クレーム対応マニュアル【再配布可】』

Amazonで90%OFFの「超お買い得品、転売ネタ品」を一瞬で探す方法

『【オークション初心者も必見 アフィリエイトよりも確実!   過去7年間オークションで稼いできた確実に売れる商品】』

『ヤフーオークションで一発で入札を増やす超お手軽な方法』 

『まずはネットで小銭を稼ぐ(古本転売・せどり編)』 

ヤフオク初心者がせどりで高評価を得る秘訣

『ヤフオククエスト~オークションで稼ぐ方法 ドカーンと10連発!!~』

『日米の格差で儲ける!ヤフオクとイーベイ(eBay)で自宅にいながら毎月3万円を継続して稼ぐ方法』

お薦めブログ


