せどりQ&A ~トラブルをクレームにしないために~

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売れる方法 

最近いただくお問合せには

「どうしたら もっと売れる?」

という主旨のものが

多くなってきました。

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そこで、

もう一度、基本に立ち返って

一連の作業をおさらいしてみたいと思います。



まず、仕入れです。


仕入れは携帯サーチでしたね。



以前は「アマゾン携帯サーチ

くらいしかなかったのですが、

現在では

ぱぱらっち2フリー版

インフォナップスせどり携帯サーチmaia-3


なども評判がいいようです。


使い勝手のよいものを選んで、


あるいは、


状況に応じて使い分けるなど

ご自分にあった方法でサーチしてください。




そして、仕入れの基準です。


これ、人それぞれですから

どれが正しい、とは言い切れません。



でも、

価格『だけ』をみて仕入れるのは

ちょっと危険じゃないでしょうか。



たとえば、

105円コーナーで


*最低価格3000円

*出品者8人

*順位150万位台


という本が見つかったとします。



これ、

仕入れたくなりますよね。

105円→3000円ですもんね。



でも、150万位台です。


アマゾンで1ヶ月に何種類の本が

売れているのか知りませんが、


仮に150万種類の本が売れたとしても、

やっと1冊売れるかどうか、という順位です。



そして、出品者が8人。

更に、

あなたがこの本を出品すれば、

出品者は9人になります。



1ヵ月に一冊ずつ売れても9ヶ月かかります。



その間、

値下げ競争が起きないでしょうか。

出品者が増えないでしょうか。




あなたの蔵書にしても良い本なら

仕入れもアリでしょうが、

売れるまでには、

かなりの時間がかかります。



そんな本ばかりだとしたら、

当然、売上げは伸び悩みますね。




仕入れは、

価格と同時に

順位や出品数も

考慮しましょう。





次に出品です。



仕入れた本は

なるべく早く出品しましょう。



アマゾンの相場は、

ホントにめまぐるしく変わります。



一晩寝かせただけでも

仕入れた時より安くなってしまうことが

よくあります。


なるべく早く出品するのが

高値で売るコツです。



また、そのときのコメントは

状態が想像できるような言葉で、


且つ、


購入したくなるような、


あるいは、


安心感を得られるような言葉で

表現しましょう。





そして価格改定です。


これは、ツールを使っている人や

大手出品者は

毎日のように値段の見直しをしています。



大抵は値下げしてますから、

あなたが出品時に最低価格だったとしても、

すぐに価格更新されてしまうと

思ったほうがよいでしょう。



アマゾンでは

最低価格から売れる傾向が強いので、

なるべくこまめに

価格の見直しをすることを

お勧めします。



そのほかにも、

リピーターを増やすとか、

露出を増やすなど

いろいろな方法がありますが、



これらは仕入れと価格改定を

しっかりやった上でしか

効果はないと思います。





売るための努力って、

やってない人はいないと思います。

でも、

それが「やったつもり」ということも

あるかもしれません。



もう一度、初心に帰って

何をするべきか、

何をしているか、

を、

具体的に考えてみると

解決策が見えてくるかもしれませんね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
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[ 2011/07/13 05:05 ] [ 編集 ]
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[ 2011/03/03 11:23 ] [ 編集 ]
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[ 2010/03/04 18:19 ] [ 編集 ]
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[ 2009/08/13 21:36 ] [ 編集 ]
ミーシャです。
お久しぶりです。

復活してたんですね。

またブログで勉強させてもらいます。
[ 2009/02/14 20:11 ] [ 編集 ]
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